2014年10月

10月 blog

2014.10.21
☆☆☆光陰矢の如し☆☆☆

先日、Macのアップデートがきていると開いてみたら、OSがアップデートする様で。
早速、Mac OS10.10 yosemite をインストールした。
ドックもアイコンもマンガチックに変身し、デスクトップのフォルダーもアクアブルーに変わっていた。

色合いの発色が良いため、ちょっと見ずらい。。。
Yosemiteになっても今まで使っていたソフトは全部使えるし、レスポンスもあまり変わりない感じです。
その前に、このMac miniをそろそろ買い替えないと。。。すでに丸4年、来年1月に5年目突入になります。
あぁ~! 出るのはお金とため息ばかりなりぃ~!

仕事も、転職して早一年が過ぎて人にも仕事にも慣れてました。
仕事があること、みんな健康なこと、心配なことは多々あるけど、とりあえず平穏無事な生活をしています。

そして、明日もぐちゃんが虹の橋を渡って10年になります。
7年目にやっと庭の一角にお墓を作り、不思議の国のアリスに出てくる時間ウサギが もぐちゃんのお墓の番人をしています。 もうそんな時間が経ってしまったのね。。。

そしてペコちゃんももう少しで10歳になります。もぐちゃんは10歳と7ヶ月で虹の橋を渡ってしまったので、そのことを考えるとあと7ヶ月です。。。。ポコちゃんも2月で10歳。。。みんなそれなりに高齢犬になりましたね。(飼い主もです。(^^;;)

先日、実母の病院の先生に言われた事と、もぐちゃんのことを考えていたら、急にあの日にフラッシュバックしてしていました。 特別なことが何もなくても、楽しいことや、嬉しいことがなくても、苦しみや悲しみがない事が何よりの幸せです。何気ない毎日が、平穏無事な日々が何より宝物です。

光陰矢の如しですが、もぐちゃんはいつまでも私たち家族の一員です。
何気ない幸せが少しでも長く続きますように! 明日、もぐちゃんのお墓にお花を添えたいと思ます。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました