2021.01.21 在宅に疲れる。。。

毎日在宅だと、始業の9時まで時間が余る。。。
今朝はお風呂を洗ってバスルームのブランドーの汚れが気になっていたので、洗って・・・
そんな時間の掛かる事も余裕で出来ちゃう。
通勤時間と予備時間で1時間10分あまり、有効活用です。

お昼休みも会社へいれば、ご飯を食べながらネットニュースを見る。
ゆっくりご飯を食べて、お茶を飲む。。。
家にいると、立っておにぎりを食べながら乃音のご飯の支度。
お湯を沸かしてミルクの支度。。。

家にいる方が色々出来るけれど、逆に休めなくて忙しい。。。
けれどこの時期、乃音の為にはとても助かった在宅勤務です。
一つだけ気になる事は、在宅が終わったあと、いつも乃音と一緒にいたので居ない事でストレスがかからないか。。。
仕方ないけれど。。。

ポコが体調を崩した時に仕事を辞めても良いと思っていたけれど、
逆に今も仕事をいつ辞めても良いと思っています。
乃音と一緒にいるのも悪くない・・・、なんちゃって思っています。

相変わらず乃音はご飯を中々食べません。
まぁ〜、お腹が空けば食べるから、病気じゃないのなら、お腹が空き過ぎて死ぬ事はないか。。。
と思ってみたり。。。

ポコが我が家へ来た頃、予防接種を受けに病院へ連れて行った時
また当時ペキニーズが今よりレアな犬種だったので、病院の先生から・・・

ブラックのペキニーズを見たのが初めてです。写真を撮らせてもらって良いですか?
と言われた記憶があります。
今もそんなにスタンダードな犬種ではないけれど、どうしてこんなにペキが好きなのか?!

見た目だけを考えるとシーズーの子の方が可愛い!
足も長いしお洋服も似合う、ロングコートにしていると優雅で可愛さ満点です。
それなのに何故ペキニーズ?!

きっとまだ私が小学生の頃、お隣で当時では珍しい血統書付きのペキーズを買っていた事
人懐こい子で、私にとても懐いてた!
毎日何時間も一緒に遊んだ記憶が・・・。
その時の心が満たされた感が忘れられないのかも?!

特に好きなのはロングコートと短い足。
太い前足に甘えん坊な性格、気がぐれだけど読んだら必ず来てくれる、飼い主にだけ見せる忠誠心。

乃音を探している時に一番思った事は、ブラックとホワイト以外の子
きっと同じカラーの子を飼ったらポコと重なるから。。。
だからフォーンの子を探しました。

けれど探している時はフォーンの女の子は中々見つかりませんでした。
不思議とホワイトの子はいつもいるけれど、それ以外のカラーは少ないです。
特に少ないのはブラック。
ポコの時はブラックで白いソックスを履いている子を探して、本当にいなかった。。。。

今回初めて乃音を病院へ連れて行った時も、先生にから乃音のカラーの話が出たけれど・・・
一般的には白い子が多いのでスタンダードカラーに感じますが、本来ペキのカラーはレッドがフォーンです。
白い子は突然変異種と言われており、その後白いペキニーズを航海に連れて行った所、遭難しなかったという事で白いペキニーズは守神の様に希少とされたそうです。

確かに白い子は表情が分かって可愛いけれど・・・
私は本来のカラーが個性があって可愛いと思います。

今日はなんだか話が纏まらない。。。
今日はこれで寝よう!
おやすみなさい。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました