庭のバビアナ(2023.04.28)

2023.04.22 今年は開花が早い

4月7日に左鼠径ヘルニアの手術をして
乃音が家で暇そうにしているので、カートで散歩へ出てみました。
わずか一週間で、急に雑草の背丈が伸び、ツツジが満開に。。。

2023.04.25 花壇のバビアナ

今年も忘れず綺麗な花を咲かせてくれたバビアナ
去年の秋に買い足してたくさん植えたけれど、花が咲かない物も。。。

それでもこの紫の可愛い花が写真に花を添えてくれました。

去年買い足したのは、混合と出ていましたが、白いお花が多くて綺麗でした。
後ろのガーベラもたくさん咲いてくれましたね。

2023.04.28 一眼レフとバビアナ

iphoneで撮った写真と一眼レフで撮った写真、何が違うかと言えば・・・
発色の綺麗さ、深い緑と深みのある花の色です。
そして背景がボケるのも一眼レフだから、優しい絵作りです。

撮る人の腕前が悪いから、イマイチだけど・・・
髪の毛1本、1本が鮮明に撮れて大満足です。

そして前ボケも一眼レフならではの写真。
背景は綺麗に映るけれど、まえがボケる写真が特徴だね。
これがiphoneだったら、すべてピントぴったりの写真になります。

いつも折り返す大きな公園の芝山にシロツメクサとアカツメクサがいっぱいで。。。
写真を撮る角度で、雰囲気が変わって見えますね。

前ボケに背景ボケ、けれど乃音のお顔はピントぴったりだよ!
我が家のお嬢さんが、今年は綺麗に撮れました。

ペキパラダイス2023(2023.04.02)
シロツメクサの花畑(2023.04.29)
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました