シロツメクサの花畑(2023.04.29)

2023.04.14 久しぶりの緑道

4月7日に左鼠径ヘルニアの手術をして
乃音が家で暇そうにしているので、カートで散歩へ出てみました。
わずか一週間で、急に雑草の背丈が伸び、ツツジが満開に。。。

2023.04.20 庭の暴走娘

今日も家の周りを暴走する乃音・・・
走れると言う事は元気な証拠です!

走って疲れた後は、水撒きし終わった玉竜の上で一休み
天然冷却草と言うべき?
冷たくて気持ち良さそうです。。。

2022.04.20 春の散歩風景

桜が終わってしまえば、急に新緑の季節に。。。
日差しも強くなって、汗ばむくらいです。

お顔が見えなくても、大切な思い出になってしまった事。。。
やっとアップ出来た写真を見ながら心が痛む。。。

どこへ行ってもツツジが満開です。
そして花壇のお花も色とりどりで綺麗でした!

2022.04.22 お花畑の様・・・

いつも折り返す大きな公園の芝山にシロツメクサとアカツメクサがいっぱいで。。。
写真を撮る角度で、雰囲気が変わって見えますね。

家に戻ってからも花壇に入って記念写真。。。
お庭で撮る写真も久しぶり。。。

2023.04.23 シロツメクサ(クローバー)

ここ最近、いつも折り返す公園はシロツメクサがいっぱい咲いています。
足の短い乃音には、足元が隠れてなんとも可愛い写真が・・・

写真を撮る方向で、こんなにも違った景色に。。。
毎日行っているのに、また撮ってしまう親バカです!
この子がいるから毎日頑張ろうと思う、今日この頃です。。。

2023.04.24 緑道の散策

これもクローバーだけど、シロツメクサと色が違うムラサキツメクサ
乃音がいるから、毎日季節を感じながら歩けるね。

ピンク色のシロツメクサは、アカツメクサと呼ぶ様で
白い花とピンク色の花とが、写真を撮る方向で変わります。

いつも登っている芝山からぐるっと回って降りれる坂道が。。。
乃音とのんびり降りてくると、これまた違った景色になった。

足が短いから、お花束畑にいる様に撮れましたね。。。
2mほどの芝山、緩い傾斜でぐるぐると回って降りてきました。

この大きな公園はたくさんのお花が植えてあり、歩いていても楽しい公園です。

花壇中央にある小道を歩くと・・・
ちょっと別世界が開けました。

小さな犬が通ると、まるで山の中に入った様な風景。。。
近くにこんな所があるって、幸せですね。

きっと大型犬だったら絵にならないけれど、足の短い飲んだから
こんな絵になる写真が撮れました。

今側道もヒメジョーンが咲いており、まとまって咲いている姿が可愛くて思わずパシャリ!
ヒメジョーンも白とピンク色とあったんですね。。。
iphoneでも、前ボケの写真が撮れるんですねぇ!

2023.04.28 乃音とあさんぽ

毎日朝晩2回の散歩へ。。。
シニアになってもゆっくりだけど、一生懸命歩いてくれました。
本当によく頑張ったね!

2023.04.29 公園の小山

住宅内で一番大きな公園
普段は遠いから、滅多に来なかった所。
まだ誰もいない公園がやけに広かったね。。。

庭のバビアナ(2023.04.28)
タンポポの丘(2023.04.30)
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました