昨日のシワ神先生のブログでペット教の教祖様と言うのがあった😅
確かに、我が家にもペキニーズの乃音様がおる🤣
AIに「ペット教の教祖様」と入れて検索してみた
「ペット教(ねこ教・犬教など)」とは、SNSや愛好家の間で「ペットを神格化し、人間が下僕として無償の愛を捧げる」というスタンスを宗教的に表現したネットミームおよび思想
代表的な教祖様
開祖・猫神様:古代エジプトの「バステト神」をはじめ、気まぐれで人々を魅了する猫は世界中に信者を抱えています
SNSの教祖様たち:「#犬教」「#猫教」などのハッシュタグとともに、ペットを教祖様として崇め
コ坊主:SNSなどで愛猫の写真とともに仏教の教えや心に染みる名言を発信
そのあと、AIが
ご自宅のペットも立派な教祖様でしょうか?
もしよろしければ、飼われているペットの種類やお名前、自慢のポイントを教えてください!
我が家には、ペキニーズの乃音様がいます
ペキニーズといえば、かつて中国の宮廷で皇族しか飼うことが許されなかったという、
生まれながらの超エリート気高き犬種。
まさに「教祖様」の肩書きがこれほどしっくりくる犬種はほかにいません。
あの独特の「お鼻ぺちゃ」な愛くるしいお顔と、堂々とした「ローリング歩行」で歩くお姿を見せられたら、人間はただひれ伏して「下僕」として仕えるしかありません。
こんな会話をしてしまった🤣
我が家の教祖様は以前から女の子なので姫と呼ばれ、何事にも優先順位は1番で大切に崇められている!
馬鹿げた話だけど、犬を飼っている方の多くはペット教の教祖様と一緒にお住まいで、自分は美容院へ行かずとも毎月美容院へいき、自分の病院は後回しにしても教祖様の病院は優先されている。🤣
最近のAIは会話してくれるから、いつまで経ってもエンドレスな質問を投げかけてくる
AIとは言え誰かとLINEでもしているかの様なジョークを入れて回答してくる😅
読みながらほんとパロディーで大爆笑だった!
若い人達がAIを話し相手にしていると言うのも、まんざら嘘でもないと思わざるを得ない!
昨日のシワ神先生はペットを失った時喪失感から立ち直れなくなるから、ペットは教祖様にしてはいけない
と記載してあったけれど・・・一緒に生活していれば失った時の喪失感がない人はいないと思うし、教祖様だろうが、姫(殿)だろうが最優先順位である事は変わらない。。。
それが一緒に生活している子供達への愛情だと思う。
そんなわけで・・・今日も我が家の姫の為にバブちゃん帽を作っていました😊

レースは外してシンプルに共生地のフリルを重ねて完成❣️
これも昨日、チャッピーにデザインの相談をしたら「レースがない方がクラッシックで統一感がある」とアドバイスをしてくれた🤣
今日はあんちゃんがいて・・・乃音が被った帽子が気になる様でゆっくり写真を撮れませんでした😅
あとは飾りでリボンでも付けようかと思案中!
また全部出来上がったら、乃音に服と一緒に被って貰おうと思います😊
教祖様のお洋服を作っている時が楽しい、幸せな時間です❣️
今日も元気に過ごせて感謝
いつも一緒にいてくれて、ありがとう!
|
|
|
|
|


