2020.11.11 明日への手紙

毎日仕事へ行く車中は音楽を聴きながら通勤します。
今まで朝聴く音楽は、アップテンポのテンションが上がる曲でしたが、
ポコがお空に上がってから、テンションが上がる様な曲を聴けなくなりました。

もう数ヶ月前、YouTubeを聞いていると懐かしい曲が・・・・
手嶌葵「明日への手紙」を聞いていると、ポコとの思い出と重なって・・・
きっと私、ポコが我が家の家族になって15年3ヶ月間、ポコに恋してた!
ずっと、ポコが好きだった!!
大好きだった!!

そして今も恋している。だからまだ面影を追いかけて淋しいです。。。
音楽を聴きながら前が見えなくなって、今朝はひやっとしました。
運転中は、ポコを思い出す曲は危ないですね。。。

最近、ぶなぴーを抱く時にポコを抱いた時
ポコを抱いた時と同じ様にしてみた。。。
ポコの毛質とぶなぴーは違うので、やっぱりぶなぴーはぶなぴーでポコとは違う。。。
みんな同じ犬種でも毛質も質感も感触も違う。
けれどこの暖かい感触は心も温まりますね。
こんな暖かい感触を胸にずっと過ごして行けたなら、ただそれだけで幸せなんだね。。。

一昨日、可愛いと思った子が商談中になってしまい。。。
本当に落ち込んでいたので、ブリーダーサイトへ子犬検索とやらを出してみた。
犬種とカラーやどんな子希望と記入すると、ブリーダーさんが見つけてくれると連絡が来る。。。

色々な申し込みができるのだけれど、「未掲載の子、引き渡しまで時間が掛かっても可」という事で応募したら
その日の内にブリーダーさんから「フォーンの女の子3匹生まれています。」との連絡が入りました。

そして昨夜のうちに生まれたこの写真を見せて頂きました。
生まれて24日のフォーンの女の子の写真でした。少し横からだったけど、めっちゃ可愛い!!
いづれにいても法律が改定され、対面販売との事なので我が家からはかなり遠い場所ですが、
日曜日にブリーダーさんの居住地の三重県までペキニーズ の赤ちゃんを見に行く事になりました。

まだ小さい子なので、最低50日以上過ぎないと連れ帰れないので、また引き取りには出向く形になります。
できれば60日以上、親元で一緒に過ごしてからの方が、子犬の精神状態が安定するので、ブリーダーさんに相談しながら、お迎えの日は相談しようと思っています。

たぶんペキニーズの女の子を迎える事は決定事項となりました。
まだこちらの方だけのご報告です。
今度の子は、保険に入ろうと思います。

たぶんこの4年間で支払った医療費は400万円を超えたと思います。
若い頃は病院へ通う事は少ないけれど、成犬になるまでの間と老犬になってからは医療費が掛かります。

この可愛い子供達の為に、また一生懸命働こうと言う元気が湧いて来ています。
何をしても楽しくなくて、無気力で、ぼーっと過ごす毎日だけれど、少しでもそこに希望があるだけで
頑張れる気がします。

やっぱりこの子供達は生きがいなんだと。。。
生きる力が湧いてくる。。。
頑張ろう!

ポコ、良いよね?!
ペコ、それで良いよね?!
元気になって、また頑張るから!
ありがとね!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました