2022.02.21 ハンドパワー?!

今朝散歩に出ると・・・、小学生が登校する所でした。
一緒に送りに来ていた柴犬のカイくんに久しぶりに会いました。
久しぶりに会ったから吠えるかと思ったけれど、覚えていたのか吠えずにそのままご挨拶!
足の長さも2倍以上、体重は3〜4倍違うのに一度慣れたら忘れずにいる事にびっくりですね。

乃音がずっと側にいたので色々お話を伺うと、なんと大きな公園でペキニーズ2匹と会ったとの事
それも乃音と同じカラーの子とブラックと伺いました。
以前ポコより1〜2歳下の白ペキちゃんがいましたが、それ以来、同じ住宅内でペキちゃんに会った事がありませんでした。

ポコが生まれた2005年でJKC登録約2,600頭 25位
乃音が生まれた2020年でJKC登録約3,000頭 19位
この15年で登録数は増えて登録順位も少し上がった様です。
少しずつですがマイナー犬種から脱出してきた感じですね。

今日の乃音

今日も私がソファーに座っているとどっからともなくやってくる乃音
空気も乾燥しているし膝掛けがポリエステルだったり、窓越しの日差しを浴びてこんな事に・・・

乃音
乃音

かあちゃんのハンドパワーでつか?!

体の毛は硬いから静電気は起こりませんが、耳の毛はふわふわなので触ろうと手を寄せるとこんな事に・・・
今日も何もない平和な1日、そんな何もない1日が一番幸せです。

今日も元気に過ごせて感謝
いつも一緒にいてくれてありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました