2020.12.30 ぶなぴー大好き!

おやすみになってから午前と午後の一回ずつ乃音をケージの外へ出しています。
最初の頃はおっかなびっくりでしたが、家の中を少しずつ探検して慣れて来ました。

特にぶなぴーが大好きで、ぶなぴーを見るとすぐに追いかけて行きます。
最初はぶなぴーも尻尾を下げていましたが、今日は尻尾を下げる事なく一緒にいる事ができる様になりました。

ただ乃音は執拗にぶなぴーを追いかけてるので、今日はちょっと怒られていました。
それでもぶなぴー大好き! 大好き過ぎて何処へでも一緒に行きたがります。

ぶなぴーの寝ているベッドの中に入りたくて・・・
一緒に入れてもらって嬉しそうです!!
ぶなぴー、ありがとね!
チビちゃん、嫌だよね! 
仲間に入れてもらって、ありがとね!

我が家は毎年5月の連休に大掃除なので、例年暮の大掃除はほとんどしません。
なので今日はのんびり、お休みじゃないと出来ないWordPressの更新をして過ごしました。

乃音の成長記録として写真を残せるのは今しかないので、撮った写真はすぐにアップです。
ため込むと後でアップするのが面倒になってしまうから。。。

あと1週間程度でポコがお空に行ってから5ヶ月も経ちます。。。
もうそんなに経ってしまうんだね。。。
まだまだ時々急に涙が止まらなくなったり、急に胸が痛んだり・・・・

仕方ないよね。。。
きっとね、ポコが乃音と合わせてくれたんだよね。。。
ワンコとの生活は、本当に癒してくれて、この子達との時間は掛け替えのない宝物です。

さっきまでリビングで遊んでいたかと思ったら、ケージに入れたらコテっと寝入ってしまう。。。
コダヌキの乃音ちゃんです。
いつの間にか体重も2kgになりました。

ポコの時と違ってあまり神経質じゃない様です。
ポコは天然だったけれど、食に関しては神経質な一面がありました。
それはペキニーズ 特有の頑固さなのか、ポコの性格だったのかは分からないけれど。

それでもポコを育てた経験は、乃音にも重ね合わせて役立ってます。
そして当時の記録が残っている事も心強いです。
我が家で子犬から飼った子の4代目乃音です。

ぶなぴーは娘の子だから、詳細については記録がないし、ほとんどわかりません。
ただ生後2ヶ月半位に連れ帰った時は、650gしかない極小のペキニーズでした。

ペコちゃん、ポコちゃん、みんながいたからぶなぴーも乃音も我が家にいるんだよ。
みんな繋がっているんだね。
ありがとね!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました