2020.04.11 ポコがんばれ!

先月病院へ行った時は、今よりもう少ししっかりしていた気がします。
歩き方もヨタヨタですが、ご飯を食べるときに四つん這いになれません。

後ろ足が踏ん張れない様で座ってご飯を食べています。
お水を飲む時も、あれれ?!
と思うと、伏せをした状態でお水を飲んでいる時もあります。

少し前、やっと尻尾が上がったかと思っていましたが
この1ヶ月ポコの尻尾は上がった事がありません。

筋力の低下は仕方ないにしても、
一番気になる所は、本人に苦痛がないか?!
それだけです。

オシッコの方も雨が降っていなければ、定期的に外へ出せばオシッコをしてくれます。
けれど、誰もいない時はトイレまで歩けなくて・・・
水溜りを作ってしまうこともあります。

トイレシートを床にたくさん敷く事により、水溜りができる率は減りましたが
床を歩く時は滑る様で、歩き辛そうです。
そんなわけで50cm角のタイルカーペットを30枚買いました。

到着は来週になりますが、これで多少歩き易くなるのでは
と思っています。
もしこのカーペットにオシッコをしてしまっても、洗えるとの事

まずはポコが通るポコ道に敷き詰めて様子をみようと思います。
きっと老犬になるとポコと同じ様な症状の子はたくさんいると思うので
カーペットを敷いてから、またご報告します。

それから昨日発覚した結膜炎の再発!
免疫力がないせいか、目薬をさすのをやめて3日ほど経つとすぐに充血します。
明日は、病院なので先生と今後の事について相談してきます。

先月は、2匹連れて
ぶーののワクチン・ぶーの血液検査・フィラリアの検査・・
ポコの血液検査・心臓のお薬・輸液
2匹分のネックスガードを合わせて12万円ほど。

明日は、ポコのワクチン・心臓のお薬・輸液・・・
2ヶ月分頂いて来ようと思っているので、たぶん7〜8万円は掛かりますかね。。。

そのほか、楽天スーパーセールをしているのでレンジアレンやサプリ
ペットシーツ・お水をまとめて購入したら、6万円ほど。。。。

わんこが病気になると少しずつ医療費が増えていき、サプリが増えていき
介護費用も増えていきます。。。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました