2022.01.27 優しくない歩道

ここ最近、ぶなぴーを散歩へ連れていく時はカートを転がしながら出掛けます。
住宅内の道路はほとんどは6mか4.5m道路で、住宅内を縦に繋ぐ道路は6m道路に歩道が付いています。

いつもぶなぴーの散歩へ出る時はこの歩道のついた所を30mほど歩き、歩道のない6m道路へ曲がります。
歩道で駐車場のある所は、歩道の切り下げをしてあり(道路の縁石が道路と同じ高さ)カートを押す時は斜めになって押さなければなりません。

そこを通る時はぶなぴーは歩道を歩いている為、左手でカートを押して右手はリードを持っている状態
片手で空のカートを押すのも気をつけていないと縁石から道路に落ちてしまいます。

もしこれがベビーカーだったら、赤ちゃんが乗った重みのある状態でこの歩道を通るのは大変です。

そしてこの歩道のある6m道路はご年配の方は歩き難い為、道路を歩いている方がいます。
ベビーカーや目の悪い方、ご年配方には優しくない歩道。。。

今までカートを押しながら散歩へ出た時は主人も一緒でしたが、改めてもう少しどうにかならないものか?!
と思ってしまいました。

我が家の駐車場も縁石で10cm程高くなっている為、段差プレートを置いています。
駐車場こそ、路面の高さと同じ切り下げしてあると便利なのに。。。
造成する時なんてそんな事を考えないで作るのでしょうけど。。。

今日の乃音

今日は気温10度以上あった様ですが、2〜3日前から鼻水が出て風邪気味・・・
今朝から葛根湯を飲み始めたら鼻水は止まりました。
今日は風はなかったけれど、曇っていたので散歩へ出ると寒かったです。。。

乃音は未だ、散歩へ出ても歩きたがらず
ガムを小さく切った物を持参してやっと散歩コースを回ってくる状態
いつになったら、以前の様に歩いてくれるのかしら?!

自宅へ戻ると何か物足りないのか・・・
この大型犬用のベッドの下へ入ってベッドを移動させたり、クッションに毛布を巻いてあるのにその下に入って穴を掘っていたり・・・
そして、乃音と呼ぶと

乃音
乃音

あたちはここにいるでつけど、何か?!

遊び足りないのでしょうか?!
庭でボール投げしても遊ばないし。。。

そんなわけでこんなおもちゃを注文してみました。
↓↓↓

これで私の履いているスリッパを取られない様になると良いですが。。。

明日はぶなぴーと病院です。
2ヶ月毎、定期的にSDMA検査
前回14(正常値〜14まで)、どうか数値が上がっていません様に!

今日も元気に過ごせて感謝
一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました