2022.01.13 心配は尽きない。。。

昨夜、乃音達の歯磨きの時、朝使ったヒアレインミニに被せてあったラップとゴムが見つからない。。。
ヒアレインミニは使い切ってゴミ箱に捨てた記憶があったけれど、ラップとゴムはどうしたのか記憶がない。。。

もしかして・・・
乃音が食べちゃった?

昨夜、私が騒いでいたのでゴミ箱の中を主人が確認してくれました。
すると・・・、ゴミ箱の中から出てきました。

ほっと一安心!
最近私の記憶が・・・危ない!

何かを上の空にしていると怪我や事故に繋がると気をつけなくちゃいけないのに!
この間のハサミの事故も私の不注意から起きた怪我
歳のせいだなんて言い訳は出来ない。

だって相手は生き物だから、わざとじゃなくても!

そんな事があった矢先・・・
夜遅くなてからテレビ前のテーブルに乃音が足をかけているので私が睨むと降りました。

所が私がパソコンを叩いていると何か物音がする?!
音のする所に行くと乃音がテーブルの下でA4のコピー用紙を食べていました。
すぐ取り上げたけれど小さなレシート位の大きさは食べちゃった後でした。。。

とにかく目が離せないなんでこんなに悪戯なのか?!
私が側へ行くと怒られるのが分かっているので(悪戯している自覚があるから)すぐに尻尾を下げて部屋の隅に退散して行きました。

以前病院へ行った時、待合室でお話しさせて頂いた方が
お友達が犬連れで遊びに来た時ビニールを食べちゃったそうで、すぐに気が付いて病院へ連れて行く様に話したそうですが、お供達は病院へ連れていかず3日後に亡くなったと。。。

今日もふと伺ったお話が脳裏を掠めました。
今までの子供達も小さい頃は悪戯はしていますが、その中でも乃音は強者です!

お願いだから事故・怪我は嫌だからね!

乃音は1日2〜3回便をしますが、今日も2回しているから大丈夫だと思います。
出掛ける時は床に何か落ちていないか再確認しますが、意外に自宅に一緒にいる時の方が気が緩むのか危ないです。

反省!!

今日の乃音

b

今日はずっと雨続きだったテニスの振替に行ってきました。
久々、朝早く出掛けたので散歩も7時台に行って来ました。

乃音の散歩コースもいつもの緑道を歩きました。
途中、山側から甲高い犬の様な鳴き声が・・・
この上には道はないからこんな鳴き方の鳥がいるの?

乃音
乃音

かあちゃん、あの鳴き方は誰でつか?!

乃音も立ち止まって動かないから、私も上を見上げている所に知り合いの方に会いました。
その方に「甲高い犬の様な鳴き声」の話をすると

あぁ〜、台湾リスの鳴き声ですよ!

と。。。。
(@_@)・・・

へぇ〜、リスって犬みたいな鳴き声なんですね!

と鳴き声の主が分かったので乃音と一緒に立ち去りました。
後から調べてみると台湾リスは警戒している時は犬の様なワンワン(キャンキャン)と言う鳴き方をするそうです。

そう言えば、乃音と散歩中に何度か台湾リスの鳴き声を聞いた事があり、あの鳴き声の主は誰なのだろうといつも疑問に思っていました。
乃音と散歩しながら新発見した様な気分でした。

乃音は私が食卓テーブルでご飯を食べている時も、こうしてパソコンを使っている時もあつ〜い視線を送って来ます。

乃音にとったら飼い主と家族だけが頼りなんですね。。。
こんな熱い視線を送ってこられると抱きしめたくなります!

何事もなく過ごせて良かった。
一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました