2022.01.08 猫っぽい?!

昨日病院で頂いて来た消化ケアの缶詰(ヒルズi/d)
元から缶詰はカロリーが少なくて水分が多い物
平均して100kcal/100gといった所

乃音はまだ運動量もある為、一回の食事に120kcal程度必要です
ドライフードは栄養が濃縮されていますが、缶詰はグラムあたりのカロリーが少ないから今朝乃音にあげた缶詰の量は120g

今までの見た目の4倍以上・・・
ドライフードだったら30g程度だけど器山盛りのご飯の量でした。

あまりの多さに残すんじゃないかな?!
と思いきやものすごい勢いで食べました。
食欲があるだけ救われます!

ご飯に混ぜたお薬もあっという間に平らげ、その後のヨーグルト水も一気に飲み干しました。
しばらくすると・・・
鎮痛剤が効いているのかベッドに入って大人しく寝ています。
鎮痛剤と止血剤を服用している間、しばらくは散歩はお預けにします。

昨日は、朝ごはんを食べてすぐだったので。出掛ける支度も何も用意しないまますっぴんででした。

今までにあんなに焦って病院へ行ったのは初めてかも・・・
もうあの思いは2度としたくないです!

今日の乃音

雪が降ってから二日目、住宅内の北側道路にはまだ雪が残っています。
ぶなぴーの散歩へ行く時に乃音だけ置いていくのは可哀想だったので、わんこカートに乗せて一緒に出かけました。

ぶなぴーが北側道路を通る時はカートに乗せて通りました。

このカートはペコポコ用に、ぶなぴーを引き取る前に購入した物なので耐荷重13kgまで、ペキニーズだったら2匹用です。
1匹用の物より少し大きいので片手で押すにはちょっと大変です。

でもこのカートがあったのでペコポコ・ぶなぴーと3匹を一緒に病院へ連れていく時にはとても重宝しました。

たった一度だけだったけれど、2匹をカートに乗せてペコは抱いて通院した日が今となっては懐かしいです。。。

乃音は鎮痛剤の影響もあり大人しいです。
いつもだったらカートから降りたがるけれど、大人しくキョロキョロしながら楽しそうに乗っていました。

午後の散歩も出掛ける支度をしたら、玄関に畳んでおいたカートにいつの間にか先に乗り込んで一緒に行く気満々でした。

あたちも一緒に行くでつよ!

ぶなぴーは1人で置いて行っても乃音の様な自己アピールはしませんが、乃音は私も一緒に!
と言う自己主張が強い子です。
甘え上手と言うのかそんな所も可愛いと思ってしまう親バカです!

かあちゃん、スタンバイOKでつ!

乃音の表情も少し和らいでいつもの表情に戻りました。
よくペキニーズは猫っぽい犬と言いますが、ポコ・ぶなぴーを見るにどこが猫っぽいのかしら?

と思っていましたが
乃音はいつの間にか私の膝にやってきます。
私が退けなければいつまでも膝の上でうたた寝・・・

犬って膝の上に来るものだった?!
と思うほど、気がつくと膝の上にいます。
小さい時に飼っていた猫もよく私の膝の上に乗って来ましたね。

今はおもちゃで遊ぶとカミカミした時に舌に当たると可哀想なので、あまり興奮状態にしたりおもちゃで遊ばない様に気をつけてます。

早く良くなります様に!
また明日もカートに乗って一緒に散歩へ行こうね!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました