2022.01.09 近くて遠い場所

巷には、あっという間にオミクロン株が・・・
三ヶ日は何処へも行かず。。。
今年も何処へも行かず終わるかな?!

本当だったらパシフィコ横浜で開催されるペット博でも行こうかと思っていました。
けれど・・・
室内会場なので感染も気になるし、乃音を連れての遠出も・・・

ぶなぴーも昨日、少し頑張って歩いてしまったので(いつも少し赤く腫れている)右後脚の甲部分から出血していまいあまり歩かせたくない。。。

今日は、去年リニューアルオープンした横浜ベイサイドマーナへ、主人のスニーカーを買いに行きました。

我が家の周りちょっと足を伸ばせば観光地はたくさんありますが、我が家からは近くて遠い場所!!

いつでも行かれると思い、リニューアルしてから一度も行ってない場所

出掛ける支度を始めると2匹ともソワソワ・・・
乃音は玄関に畳んだカートに飛び乗るし、ぶなぴーも玄関でウロウロ
車に乗せると・・・

乃音
乃音

さぁ〜、出発でつよ!!

去年買った2匹用のドライビングベッドに入って大人しくしていました。

今日は2匹をカートに乗せて(店内ペット不可)ショップには主人だけ入って、ワンコと私はショップ入り口で待っていました。

駐車場もショップに近いところへ入れたので混んでいましたが、建物へ入ると意外に空いてる。。。

2匹でカートに乗って待っていると、色々な方から声を掛けられ
小さな子供が側へ寄って来たり・・・

あっ!
ペキちゃんだ!
と声を掛けてくれる方もいらして、主人を待っている間もあっという間に過ぎました。

次はどこへ行こう
ショップ案内を見たけれど、今日は主人のスニーカーが目的だったので、人混みを避けてマリーナの方へ行きました。

ショップ通路からマリーナの方へ降りると以前よりたくさんの、それも豪華なヨットが置いてありました。

今日は、朝の散歩は行かずベイサイドマリーナへ来たので、2匹をカートから下ろして少し歩きました。

このマリーナ横の通路はいつもワンちゃんがたくさん通る所で、今日も何匹かのワンちゃんと乃音だけご挨拶をしながら通りました。

けれど、ちょうど逆光で写真を撮るのが大変でした。

先日かったワンピースはスカートの丈が長いので、下に擦らない様に脇を止めて歩きました。

そんな人混みではありませんでしたがあまり出掛けない我が家のワンコ達
帰りの車中、乗ったばかりの頃は元気でしたが・・・

家まで帰る途中乃音は今にも瞼が閉じそで・・・

乃音
乃音

ハァ〜、疲れたでつよ。。。

ぶなぴーもベッドにもたれ掛かり、今にも寝そうでした。

アウトレットの滞在時間はわずか1時間ちょっとでしたが、久々のお出掛けて2匹とも疲れた様です。

のんびり過ごすのだったら、マリーナ脇のお店はテラス席ワンコ同伴可なのでランチでもと思いましたが、乃音もまだお薬を飲んでいるし、ぶなぴーも疲れると思いお昼は家で食べました。

リニューアルしてもこれがと言うお店は少なかったかな。。。
また次の時は色々下調べしてのんびり出掛けようと思います。

乃音の怪我で落ち込んでいたけれど、透き通った空と真っ青な海を見ていたら少し気が晴れました。

乃音、ごめんね。
もう怪我や病気をしない様に頑張ろう。
いつも一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました