2022.01.03 悪戯始め!

新年が明けてしまうと早いですね。
もう今日は3日です。
元旦に散歩へ出た時は住宅内に市外ナンバーの車がたくさん止まっていましたが、今日はすっかり見通しの良い
道路に戻ってます。

先日買ったワンピースお出掛け用にと思いましたが、どんだけ出掛ける?!
と思ったらどんどん着せた方が!
と思い、先にぶなぴーの散歩に出ました。

胴囲もちょうど良いし胴長のぶなぴーには着丈も良いけれど、スカートにギャザーが多いので、こうして街中を歩く時はスカートの裾が地面を擦りそうです。

ちょうど持ち合わせが髪に付けていたバレッタしかなかったのでスカートの裾をバレッタで止めました。
胴長短足犬、胴囲に合わせると少し丈が長めです。
すると↑↑↑ こんな現象が起きます!

お洋服の隙間からぶなぴーの首の毛が出てしまいます
くん活したり、壁際を歩くからお洋服から出た毛が汚れてしまいます。。。

けれど、自宅へ戻れば可愛いお洋服です。
スカートの丈を少し詰めるか、今日の様に何かで止めるか・・・
もしくは自宅、防寒様にしておくか?!
後でじっくり考えます!

そして乃音も先日一緒に買った服を着せて散歩へ出かけました。
こちらのスカートは丈が短いので地面を擦りませんでした。

乃音は不思議と緑道を散歩すると、後ろが気になって仕方ない様子。

お袖がない服は着せやすいけれど、前足の腕の毛も伸びるから冬場はここの毛も汚れますよね。。。
両方ともモコモコで収縮性もありとても着せやすかったです。
それに、やっぱりスカートを履くと女の子らしく見えますね。

個人的には、実用的ではありませんが、ぶなぴーが来ているタータンチェックのスカートが好き!
この三ヶ日どこへも出掛けなかったからワンコ服で楽しませて貰いました。

今日の乃音

毎年お正月のTVは特番かドラマの一挙放送ばかり・・・
テレビを見ても面白くないから今日は写真の整理をしていました。
毎日撮っていると膨大な量の写真がありますね。。。

夜になって、いつもの事ながら乃音が大人しいから覗いてみると・・・

いつもはこうして2匹で寝ているベッドに1人。。。

乃音
乃音

見なかった事にするでつよ!
あたちを見ちゃダメでつ‼︎

中に入っているクッションに毛布を巻いて置いてあったら・・・
いつの間にかクッションを放り出し毛布のラベルを噛んでいる。。。

まぁ〜、ラベルだから良いかなぁ⁈
と思って放っておいたら・・・

今度はどこから持って来たのか、スリッパを齧ってる。。。
乃音の悪戯も危険じゃないものはとりあえず様子見してます。

中には誤飲して危ないものもあるので、タバコ・薬・電池や磁石、玉ねぎ・チョコレート
この辺はベスト5らしいけれど普通は気をつけていれば誤飲しないから。

そこで危ないのは、輪ゴム・アイスクリームの棒・爪楊枝、お菓子のパッケージ
この辺は、誤飲事故が多いとの事
私も改めて気をつけなくっちゃ!

話はそれました。
今年も悪戯三昧の一年になりそうなので気を引き締めて行こうと思います。

せっかくご縁があって我が家に迎えた可愛い命
怪我事故に遭わないように気をつけます。

今日も元気に過ごせて感謝
いつも一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました