2022.01.02 乃音の姉妹

昨日の夕方、LINEで新年のご挨拶を頂きました。
と言ってもLINEが入った時に最初の文字が出てくるもの・・・

けれど、誰だっけ?
と思って開くと、乃音のブリーダーさんからでした。

乃音も我が家へやって来てあっという間の1年
とても愛嬌のある良い子に育ちました。
と写真を添えて送りました。

すると・・・
お客さんから頂いたとの事で乃音の姉妹の写真を送って下さいました。

乃音は4姉妹で、その内2姉妹は縁があってお嫁に行き
あとの2匹の子は、残留になりました。

2姉妹のお嫁に行った子
    ↓↓↓ 

2匹で並んでいたら良く似ていて間違えそう〜!
写真の角度にもよるけれどやっぱり姉妹なんですね!

イワトビペンギンみたいに、耳の上の毛がピーンと跳ね上がっている所まで良く似てる。

↑↑↑去年12月
乃音の写真首のあたりから少し黒い毛になっている所までそっくりです!

残留になった子
↓↓↓ 少しカラーが薄いです。

多分この子は一番小さかった子なのかも・・・
でもやっぱりみんな乃音と良く似ていますね!

乃音
乃音

あたちの姉妹もみんな元気そうで

良かったでつ!!

ひょっとすると残留になった子の子供が(乃音の姪か甥)今年あたり生まれるかもですね。
しみじみと・・・
今ワンコと一緒に生活できて幸せだなぁ〜!
と思う今日この頃です。

今日の乃音

今日は2年ぶりに、家族全員集まって新年会を開きました。
もうすでに両方の両親は他界していますが、子供達がみんな来てくれて賑やかなひと時でした。

実父が生きていた頃、実父は施設で、実母は自宅で一人暮らし
せめて我が家で一緒にお正月をと思い、実父は施設から外泊許可をもらい
実母は実家から連れ帰り、我が家で両親揃って一泊しました。
それが両親が最後に一緒に過ごしたお正月でした。

今思うと、少しは親孝行出来たかなぁ?!
と。。。
そしてペコポコもまだ元気だった頃でした。

ここへ越して来た時、娘は既に独立していましたが
息子と夫婦2人には広すぎる6人テーブルでした。
みんなが帰ってきて新年会を開くとこのテーブルが小さく感じました。

乃音にとっていつもは夫婦2人とぶなぴーの静かな生活ですが、今日は大勢でガヤガヤ賑やかに話していたので、時折警戒した声で息子の側へ追いかけて鳴いていました。

初めて我が家で犬を飼った時、犬嫌いだった息子は絶対自分の部屋に入れない事を条件に犬を飼ったはずなのに・・・
迎えた早々、メロメロになりました。

そして今日も警戒心でワンワン鳴いている乃音をすぐに手懐けて、ひょいと抱き上げていました。

乃音は警戒心が強い子なので今まで外へ出ても人に抱かれた事がありません。
やっぱり長年犬と生活した経験があるとこんなに違うものなの?!
と思う出来事でした。

やっと治って来たかと思ったコロナも今度はオミクロンに変貌を遂げ
これから流行していくのか・・・

また家族が集まる事はいつになるかもしれないと思った時、みんな健康で頑張っている事が何よりの親孝行だと感じました。
それは人間だけでなくこの尻尾のある家族もです。
健康で過ごせる事は普通であって、普通じゃない幸せな宝物です。

毎日ブログを書きながら
今日も元気に過ごせて感謝
一緒にいてくれてありがとう
と思う日々です。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました