2018.01.18 水素水の話(2)

昨日、遠方にいた娘が我が家の近くに越して来ました。
小さな子供連れの引越しの為、私が子守役です。

ブナピーは娘から預かっている子なので
小さい子供がそばへ来ても嫌がる事もなく寝ています。

しかしポコは小さい頃から大人だけの静かな環境で生活して来たので
賑やかが苦手です。

私が家のいる間は、片時も離れず側にいます。
元からストーカーだったけど、子供が近づいて来て急に触られるのが嫌みたいです。

ブラックの子

犬にはたくさんの犬種とカラーがありますが、ブラックの子は少なく感じます。
すぐ思い浮かべるのは、ラブラドル・レトリバーとダックス・パグ・プードル

我が家のポコもペキニーズ・ブラックです。
このブラックという毛色ですが、写真を撮るのが難しいです。

一眼レフか太陽の下じゃないと、お顔が真っ黒になってしまいます。

そしてポコが育ってくる時に思った事ですが
ブラックの子は小さい頃は黒光りして烏の濡れ羽色みたいでした。

それが年齢と共に毛艶がなくなり毛先がバサバサして来ます。
そして、今現在点滴のために毎日消毒するので
毛の色が抜けてしまい消毒液で拭いている所は赤茶色になってしまいました。

気のせいかもしれませんが、水素水を飲みだしてから
毛艶が少し良くなった気がします。

次の診察は、21日
血液検査の結果が悪くなっていない事を祈るばかりです!

ポコちゃん、12歳と10ヶ月
我が家のご長寿記録更新中!!

慢性腎不全発覚後、丸9ヶ月
小康状態を保ちながら元気に生活しています。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました