2018.01.19  独り占め

最近、ポコがとてもヤキモチ焼きになりました。
ポコのヤキモチは、もちろん以前もありました。

ペコとポコは3ヶ月違い
ペコと遊んでいると必ずポコが割り込んで来ました。

ぺこは聞き分けの良いお姉ちゃんなので、すぐにその場をポコの明け渡し・・・
ポコが気が済むまで私の側にいて、その場から離れるとペコが今度は私の番と側へやってくる。

いつもポコは典型的な妹
ペコは、聞き分けの良いお姉ちゃんでした。

ぶなぴーが我が家に来た時は、必ず座る順番がありました。
ペコ・ポコ・ぶなぴー
ぶなぴー・ポコ・ペコ

必ず真ん中がポコです。

なぜならペコはぶなぴーが苦手でした。
威嚇する事は一度もありませんでしたが、側へ来ると嫌がって逃げていました。

ポコは生まれつきの天然キャラなので
ペコと遊んだり、ぶなぴーと遊んだり
どちらでも大丈夫。

犬の雄は、ボス社会を形成すると言われますが、女の子にはありません。
けれど、散歩から帰って来ると家に上がる順番は守っていました。

ペコの足を拭いて、ポコ、ぶなぴー
この順番は飼い主の私が一番拘ってしつけました。

ぶなぴーはポコと4歳違い
性格はポコと正反対のやんちゃなおてんば娘
ポコに威嚇されながらも側へ来て、遊ぼう!
威嚇されてもめげずに側へ来る。
そんな事を繰り返しているうちに、仲間に入れてもらっていました。

ペコが昇天した時、ポコが体調を崩したらどうしようと心配しましたが
幸いぶなぴーがいてくれたので、急激な変化もなく過ごす事が出来ました。

ところがここ最近、ポコは私の隣で寝ている時にぶなぴーが近ずくと
威嚇するようになりました。

ヤキモチを焼いている様です。
それは、ポコを撫でている時にぶなぴーが近づいて来ても同じです。
独り占めしたいようです。

小さい頃もペコと戯れていると割り込んで来る事はありましたが、
威嚇する事はありませんでした。

犬も歳を取ると性格も少しずつ変化するのでしょうか?!

ぶなぴーには可哀想だけど、ポコは繊細なので
なるべくポコの機嫌を損なわない様にしています。

ポコばあちゃん!
今日も元気に過ごす事が出来ました!!

【ポコちゃんの食事】 

ロイヤルカナン・ドライ 20g 80kcal
ヒルズシーチュー缶 78g 78kcal
ヨーグルト 40g 24kcal
カボチャ・キャベツ 各10g 6kcal

飲水量 250ml/日 (内水素水200ml)
皮下点滴 250ml/1回
total 188kcal

明日も元気モリモリ
頑張ります!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました