2021.12.27 反省犬。。。

冬になってから寒いだけならまだしも、空気が乾燥しているから静電気もすごいです!
乃音達をブラッシングすると静電気で毛が立ちます!

エアコンを常時20度位で24時間入れているので。加湿器2台付けていますがそれでも室内湿度40%ほど
洗濯物も室内干しにして、バスルーム・洗面所を開放したまま。
これでやっと50%ぎりぎりと言った所。

それも2時間もすると40%台に逆戻り・・・
そして加湿器2台も1日でお水が空っぽになります。

我が家では、静電気を防止するためにブラッシングケアのスプレーをします。

これじゃなくてもブラッシングケア商品はほとんど静電気防止できる気がします。
そしてこの静電気の一番困る所は路面の埃を吸い上げる事

シャンプーしてもあっという間に白い足が真っ黒になります。
1日2回散歩へ行く度毎回洗うわけにも行かず、赤ちゃん用のお尻ナップで足を拭くけれど・・・
冬場は夏場より足元は汚れますね!

今日の乃音

今日は午前中は美容院、午後2時半頃から野暮用で出かけ7時過ぎに帰宅しました。
本当だったら外で夕食と思いましたが、乃音達のご飯があるので外で食べずに急いで帰宅

仕事を辞めてから長時間、家に誰もいない事はなかったから家に戻ると乃音がパニック状態
急いでご飯をあげて一段落したと思ったら・・・

↑↑↑乃音に嫌がらせされました。

乃音は我が家へ来てからトイレの失敗はほとんどない子だったので、これは嫌がらせ以外に考えられない!
このベッドはいつも乃音が座っている所

ペコポコを迎えた時に買ったベッドがみんなヘタってしまい、つい先日買い替えしました。
昨日届いたので、古いものを年末に処分しようと思っていましたが・・・
このベッドを洗って乾くまで捨てられそうにありませんね。

ペコが亡くなったあとポコがベッドに入ろうとするとぶなぴーに取られてしまう。。。
ポコの辞書には急ぐという文字のない子だったのでいつもぶなぴーにベッドを取られていました。
その時に買い足したベッドが2個当時は小型犬が寝るベッドでした。

所が、乃音が来てからぶなぴーのベッドに一緒に寝ようとするので、今回は大型犬用のベッドを調達しました。

・・・反省犬。。。
1人で使うには大き過ぎる・・・

乃音は自分のベッドにオシッコをしたのが分かっている様で、私が呼んでも目線を合わせません!

少しして・・・、やっぱり大型犬用のベッドで良かったと思う瞬間!

いつまでのこのベッドで仲良く寝ている姿が見られます様に!
今日も元気に過ごせて感謝
一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました