2021.12.21 スープの時間


昨日ニュースで見たコロナ接種証明アプリを入れました。
マイナンバーカードの読み込みが中々出来なくて手こずりましたが、このアプリでワクチン証明になるので便利です。

どこかへ出掛けて証明書の提示を求められた場合、接種証明の用紙を持ち歩かないで済みます。
もしかしたら、これからどこへ行くのも接種証明書の提示が必要?!

スマホを使えない方やアプリを入れられない人は(主人にとっては)ほんと困る時代ですよね。。。
・・・主人の分も私が入れました! (^◇^;)

昨日楽天スーパーセール5倍の日だったので色々検索していると。。。
先日、犬種別ドッグランに行った時にこんな物を持参している方がいました。
↓↓↓

 

 

 

用途は、アウトドア用のペットベッドですが、草の上に寝るよりは虫除けや汚れなどには良いかも・・・
自宅の芝の上だったらゴロゴロしても良いけれど、ドッグランっておしっこした後にお水で流すけれど、決まった場所でする訳じゃないから

こう言う所へ来る事に慣れている方は、便利な物を持っているんだぁ〜!
と感心!

夏場、バーベキュウーなどの際にも椅子の上じゃなくてこの上に居れば、ちょっと安心。
そんなわけでポチってしまいました。

我が家は、2匹で使う事を考え一番下の少し大きめの物を購入
家の中でも使えそうだし、中央部はメッシュになっているから夏場は涼しいと思います。

きっと配達されて来たら主人に
「犬バカだなぁー!!」
と言われそうです。。。σ(^_^;)・・・

今日の乃音

今日も朝は寒かったけれど、お日様を背に浴びて緑道をのんびり散歩して来ました。
我が家では、散歩から帰ってくるとゼリーもしくは野菜スープをあげます。

ご飯を食べた後、散歩から帰った後、庭で遊んだ後は家に入ると水分補給です。
そんなわけで帰ってくると早く家に入りたがります。

今日は外で写真を撮っていたので乃音が文句言ってます!

乃音
乃音

かあちゃん、野菜スープの時間でつ!

野菜スープを犬用に作るわけじゃなく、カレーや鍋を作る時に犬の食べてはいけない野菜を入れる前のスープを取り分けます。
特にカボチャが入ったスープは大好物!
明日は冬至なのでかぼちゃのスープでも作ろうと思います。

そう言えばポコはもやしのスープも好きでした。
もやしをレンジでチンするともやし汁が溜まりるので、これを水素水で割ってあげていました。
そしてチンしたもやしも1cm程の長さに切ってご飯に混ぜると、食欲がなくなった時でももやしはよく食べてくれました。

今日はお買い物へ行って来たのでうちの子記念日に遅れましたが、生牛肉を乃音にあげました。
ポコも乃音も我が家へ来てからまもなく食欲不振になりドライフードを食べなくなって・・・
その時にあげた和牛モモの生肉、ペロペロっと美味しそうに食べてくれました。

今日も元気に過ごせて感謝
いつも一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました