2021.12.20 うちの子記念日!

去年の11月15日
三重県まで子犬に会いに行きました。

1匹の子犬の白い手が私を手招きして我が家に来る事が決まりました。
まだ生後4週間だったため2ヶ月になるまで待つ事に。。。

その間、ブリーダーさんに名前が決まったらご連絡ください
と言われて、色々考えました。

今までの子は
シーズー モグ♂ FFのモーグリの名前
ペコ♀・ポコ♀は、不二家のキャラクターの名前
ぶなぴーは娘がつけたのですが、キノコのぶなぴーに似ていたから・・・

不思議と「のん」は自然に頭の中に浮かんできた名前・・・
英文字で書くと「NON」どこの国の言葉にしてもノーと言う否定している意味に・・・
しばらく「のん」で良いのか悩みました。

けれど一度イメージが出来るともうそれ以外の名前が頭に浮かんで来ませんでした。
もうインスピレーションという他ありません。

そして最後に「のん」と書くより「乃音」と書いた方が可愛くて初めての和名になりました。
頭の中には 十二単衣を着たかぐや姫のイメージ。(犬なのに親バカ満載!)

ワンコの名前は洋風な名前が多い中、古典的なこの文字と五音が気に入りました。
大きな声で呼ぶ時は呼び難いので
家ではにょんにょんだったり、乃音助だったりします!(^◇^;)

最初に乃音に会ってから35日間待ち乃音は我が家へやって来ました。
たぬきになったり
お猿さんになったり・・・
乃音の一挙一動に釘付けになりました。

お腹を出して寝ている姿も

ケージから出ている手も

ポコを失って凍りついた心を少しずつ溶かしてくれました。。。

2021年2月(3ヶ月)
↓↓↓↓↓
2021年12月

こんなに大きくなりました。

もしあの時に乃音が我が家へ来てくれなかったら、きっとまだポコの面影を追いかけて立ち直れないままだったでしょう。
もう一度前を向いて頑張ろうと思わせてくれました。
乃音がいるから健康でいよう、乃音のお世話をする為に頑張ろうと。。。

12月20日
うちの子記念日
乃音が我が家へやって来た日
↓↓↓↓↓

上から見るとどう見てもやっぱり狸でしょ?!
どこから見ても可愛いね!

もう365日も一緒にいるのに本当にあっという間の時間でした。
そしてこれからもずっと、ず〜〜っと、神様の元へ帰る日まで我が家で一緒に過ごします。

ありがとね、我が家へ来てくれて!
乃音はいっぱい笑顔にしてくれたよ!

今日のぶなぴー

ここ最近、寒くなったせいか、それともオメガダームの効果なのか、ぶなぴーが若返った感じです。
一時は1日中寝てばかりでおもちゃで遊ぶ事もありませんでした。

ここ2〜3ヶ月、オメガダームの服用を始めてから乃音とおもちゃを投げて遊んでいるとぶなぴーも一緒に遊んでと 側へくる様になりました。
おもちゃを投げると力の関係でほとんどが乃音が取ってしまうので、その時々で別のおもちゃを投げて遊んでいます。

目の充血も落ち着いて、このまま元気に年越し出来る様にと願っています。

いつまでもこんな可愛い写真が撮れる様に頑張ろうね!
今日も元気に過ごせて感謝
一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました