2021.12.18 かくれんぼ

我が家、PCやスマホの設定メンテナンスは私任せ
主人のノートPCの容量が減りOSの更新も出来なくなり・・・
膨大な写真データーをクラウド保管に変更。。。

データーをアップロードしているためアメブロの写真UPが出来ない。。。
とほほ・・・
普通はこれって、男の人の仕事じゃない?!

と1人でぼやいております!
主人のデーターを整理していると 懐かしい写真も出て来ました。

この写真撮影日は2015年になっているけれど、写真の容量を考えると 一度圧縮しているので 携帯で撮った写真ではなさそう
もしかしたらデジカメ?!
昔は今みたいに綺麗な写真は携帯で撮れなかったから、どこかへ出かける時はデジカメ持参でしたよね。。。
懐かしいですね!

ぶなぴーの毛並みから考えると2〜3歳だと思うのですが。。。
まだ我が家に遊びに来ていた頃の 一緒に撮った写真ですね。

みんな若々しくて、懐かしいです!
3匹一緒に連れて散歩しているとみんな足を止めて

大変だねぇ〜!
と声を掛けて頂きました。

と言うのはペコは左手・ポコは右手、いつもリードを持つ手が決まっていました。
そこへぶなぴーが入ると、ぶなぴーは右へ左へ・・・
前へ後ろへ・・・
一人っ子だから、リードが交差して立ち止まったりでした。

今思うとそんな日もあったと懐かしいです!
もう一度あの日に帰って可愛い子供達を抱きしめたいです!

今日の乃音

ここ最近、今年の最低気温の更新、外は晴れているけれど空気が冷たくて寒い日でした。
朝の散歩が寒かったから午後の散歩は早めに行こう・・・

2時前、一番暖かい時間。
いつも通り乃音にお洋服を着せてハーネスを付けて・・・

スマホと鍵と・・・、散歩グッズをバッグに詰めて
さぁ〜行こうと思ったらまた乃音がいない。。。

またキノコハウスかい?!
ここにはいない。。。

もちろん呼んでも来ない
パッと見渡す限り見えない。。。
今度はどこに隠れたのかしら?!

あっ!
乃音ちゃん、みっけ‼︎

乃音
乃音

見つかっちゃったでつ!

今日は玩具箱の中にいました。
この玩具箱はソファーの背中とコンソールの下と言う事もあり、ちょっと死角になります。
乃音は隠れたつもりでも乗っかっているだけだから直ぐに発見!

上から見るとこんな感じ。。。σ(^_^;)・・・

そんなに散歩が嫌いなのかしら?
ささやかな抵抗?!

今日は道路一面に陽がさして歩いていても気持ちが良い。。。
ちょっと遠くまで野球場のある公園まで歩きました。

乃音
乃音

広々として気持ちが良いでつね!

まだ早い時間だからワンコはいないし。。。
外は寒いから日向ぼっこをしている人もいない
ひろーい公園を独り占めしてのんびり散策して来ました。

今年になってからそう言えばリスに遭遇していない
と思っていたら今週2回も遭遇しました。

朝の寒い時間ではのんびり散歩していると寒いですが、やっぱりこの時間帯の散歩はゆっくり歩けていいですね!

そして緑道の終点の公園
公園管理のボランティアの方が公園の花壇にお花を植えてくれました。

この時期色味のなくなる公園もこうしてお花があると、心が和みますね。
きっといつかこのブログも3匹一緒の写真の様に、懐かしい思い出になるのでしょうね。。。

乃音は散歩へ行こうと言うといつもどこかへかくれんぼしてたよね。。。
(╹◡╹)♡

きっと懐かしいと思い出す時には、お空の上から我が家の見ているのかなぁ・・・
ペコもポコもきっとお空の上から私たちを見てますよね。
お空にいる子、いつも一緒にいてくれてありがとね!

ぶなぴーと乃音、これからもずっと一緒にいようね。
元気で長生きしようね!
ありがとね!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました