2021.11.24 超短足犬?!

今朝、乃音を庭に出したら風も強くて冷たい、今年一番寒い朝でした。
これから徐々に今日は寒いですねぇ〜
と思うのでしょうね。
いつも6時台に散歩へ出ますが、これからは暖かくなってから朝の散歩になりそうです。

昨日は外で過ごした時間が長かったので今朝は腰に・・・
腰痛は少し良くなっても全快するまで気長に整体に行かないとすぐぶり返してしまうので、週2回ペースでしばらく通院ですね。

今日の乃音

今日は午後も冷たい風が吹いていたのでいつもより早めに散歩へ行きました。
すると・・・、ブラックのラブラドールの子に会いました。

乃音の反応は短足だから、挨拶するのも背伸び・・・
けれどワンちゃんに慣れて来た様で吠える事もなく、軽く挨拶する事が出来ました。

乃音を迎えるまでペキニーズが短足だと言う事を意識する事はありませんでしたが、確かにお袖のあるお洋服は
手が出なかったりします。

そして昨日、小ぶりなダックスちゃんと仲良く遊ばせて貰いましたが、隣に並ぶと体高はほとんど変わりませんでした。


後ろにいるのもダックスちゃんで後ろの焦げ茶のワンちゃんもチワワちゃん
乃音も体重は5kgあるのですが家にいると小さく感じませんが、やっぱりドッグランに行くと一番小さい方でした。

帰り際、白ペキちゃんが入って来ました。

そろそろ帰ろうかと言う時だったので、この子とは遊べませんでした。。。
私は初めてのドッグランでしたが準備の良い方は、椅子を持参されて座って見守っていました。

お水も水筒で持って行ったのに足りないくらいでした。
この気温でも外で走っているから喉も乾きますよね。

今回ワンコカートはランの外に並べて置く場所があり、そこへ置いてランの中に入ったのですが
ネット脇に置いておくと手を伸ばすと荷物が取れるんですね。

リピーターの方を参考に色々勉強させて頂きました。
土曜日にドッグランに行く時は主人は仕事なので一人で行きます。

次回は準備周到にドッグランを楽しみたいと思います。

昨日はカートに乗せても、乗り出して来て・・・
周りを見渡していました。

乃音
乃音

かあちゃん、こうすると

あたちの足は長いでつよ!

本当はぶなぴーも一緒に行けると良いのですが、ポコの時もそうでしたが犬の集まるところへの出入りはドクターストップが掛かってます。

万が一、何かに感染した時に腎臓に負担が掛かる為、犬の集まる所は避けましょう
との事なんですね。

乃音も車に乗ると病院じゃなくて、何処かへ遊びに行けると思ってもらえる様に、なるべく連れて行ける所は一緒に行こうと思います。

ドッグラン利用ベテランの皆様、ぜひこれを
と言うものがありましたらコメント下さい。

なんか今週はバタバタで

明日は久々シャンプー
金曜日は、動物病院
土曜日は、ドッグラン予定です。

私も体調整えて予定をこなせる様に頑張らねば!

今日も元気いっぱい
一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました