2021.11.23 ドッグランデビュー

今日は初めてのドッグラン
ドッグラン・キャラバン
横浜港シンボルタワー
へ行って来ました。

ここは土日祭日のみの仮説ドッグランで小型犬・中大型犬エリアと犬種別エリアと分かれています。
今日の犬種別エリアはシェトランドでした。

実は今週の土曜日、27日に犬種別エリアはペキニーズ
下見を兼ねて行って来ました。

私は生まれてからずっと横浜ですが我が家から1時間弱
こんな場所にこんな所があるのを知りませんでした。

横浜市中区本牧埠頭の先端に横浜港シンボルタワーがあります。
駐車場の料金所から駐車スペースまで1kmあまり、かなり走ります。

けれど駐車場の目の前がドッグランになっているのでカートがなくても歩けます。
周りは広い芝エリアやベンチもたくさんあり、歩いているだけでもとても気持ちが良かったです。

実は先週土曜日、しつけ教室のトレーニングに参加して知らないわんちゃんでもご挨拶出来たから。気を良くして始めてドッグランデビューでした。

今日の乃音

ドッグランに入る時はリードを着けたままでしたが、すぐに寄って来たワンちゃんにご挨拶が出来たので、心配もありましたがリードを外しました。
すぐにシーちゃんと仲良しになり、他のお友達ともクンクン・・・

少しするとすっかり馴染んで・・・全速力で走り出しました。

毎日自宅で走りん混んでいるので、今日も短い足で良く走りました。

楽しそうに走って・・・、疲れたのか戻って来ました。

乃音
乃音

かあちゃん、ちょっと休憩でつ!

しばらく座って休んでからまた遊び出して・・・
最後は、座り込んだままに!
疲れたみたいなのでカートに乗せてシンボルタワーの方へ

みんなお洋服を着ていたけれど暑いのが苦手な乃音はいつもどおり。。。
看板があったので、はいチーズ!

真ん中の通路を通ってタワーへ

エレベーターに乗って展望室へ

ここは本牧埠頭なのですぐ海です。
ガラス越しに見づらいけれど横浜ベイブリッジが見えます。

こんな角度からのベイブリッジ初めてです。
夜だったら点灯して夜景も綺麗だと思います。
そして展望台からドッグランを見ると一番手前側の広いエリアが犬種別エリア

今日はシェトランドだったので4〜50頭位は来ていたのでは?!
来週はペキニーズだから、今から楽しみです‼︎

そして展望台から降りて下へノンビリ歩いて散策

写真スポットもたくさんあって↓ 今日の1番のベストショット

乃音
乃音

かあちゃん、今日は楽しいでつ!

満身の笑顔、今日は楽しかったね!
この後、芝エリアの日陰で持参していたお弁当を食べました。

乃音
乃音

母ちゃん、あたちの食べるものはないでつか?

まだあっちの方でワンワン声が聞こえるでつよ!

少しだけレタスとブロッコリーをあげました。

お昼を食べてからまたドッグランへ行って・・・
一度入場料を払うと15時まで出入り自由なのでドッグランに再入場

けれど、小型犬エリアに大きなシュナちゃんがいて、どうも相性が悪い。
乃音がそばへ行くと唸って喧嘩を売ってくる・・・
そんなわけで今日は午前中にたくさん遊んだので早々に帰宅しました。

今日はお天気も良く海なので寒いかと思ったけれど、日差しもあり暖かでした。

無事ドッグランデビューも出来楽しい1日でした。
今日は元気に過ごせて感謝
一緒にいてくれてありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました