2021.11.25 怪獣化・・・

今朝も寒かったですね!

今まで6時半頃でしたが、やはり8時少し前にゴミ出ししながら散歩に出ました。
すると時々お会いする豆柴ちゃんに会いました。
今までは吠える事が多かったけれど、今日は一度も吠えずご挨拶が出来ました。
やっぱり犬に会う機会が増えると社会性も育つのですね!

豆柴ちゃんの飼い主さんも
今日は乃音ちゃん吠えないでお利口さん!
と言ってもらえました。

明日、追加予防接種で病院へ行きます。
ぶなぴーは吠える子なので乃音も釣られて吠えてしまうかも?!

明日、ぶなぴーはSDMA検査です。
前回「19」だったので
明日の検査がとても気になっています。
どうか下がっています様に!!

今日の乃音

今日は、2週間ぶりに2匹をシャンプーしました。
先に乃音を洗ったのですがアンダーコートがほとんどない状態でスカスカです。
毛も短いしあっという間に乾きましたが、ぶなぴーは毛も長いし毛が密集しているので乾かすのに時間が掛かりました。

毛を乾かした後は、足裏のバリカンや爪のお手入れもすると2匹で2時間以上掛かります。
2匹のお手入れが終わるとやっぱり腰に来ますね。。。

洗った後は怪獣なので2匹を庭へ。。。
乃音がぶなぴーに執拗に絡むので引き離すために持っていたタオルで交戦すると・・・

乃音が怪獣化すると手を付けられないほどのパワーです!
乃音がタオルに気を取られている間にぶなぴーを救出! σ(^_^;)

風に吹かれてぶなぴーは別の生き物みたいです!
小さい頃は、毛がスカスカでどうなる事かと思いましたが、今は少しポッチャリ体型の事もあり毛がふわふわです!

乃音
乃音

あたちの悪口言ってるでつか?!

来年には立派なコートになるでつよ!

明日はチッくん、頑張るでつ!

今日は家に入ってからも乃音の怪獣化が続き、しばらくの間乃音がぶなぴーを追いかけて大変でした。
明日は2匹を連れて病院なので気合を入れて連れて行かねば!

今日も元気に過ごせて感謝
一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました