2021.10.20 久しぶりに犬との遭遇・・・

今朝は、散歩の時間が遅くなってしまい、家を出た所で小学生と一緒に歩く豆柴ちゃんを発見
乃音は側へ行きたくて超スピードで飛ばして歩きました。

しばらくぶりだから・・・
と思ったけれど、やっぱり。。。

側へ行くと吠えました!
σ(^_^;)・・・

それでも嫌がる様子はなくて、吠えながら少し一緒に歩かせてもらい
小学生の集団に・・・

ご年配の男性は吠えるのですが、小学生の子が側へ来ても嫌がる事なく背中を撫でてもらいました。

少しして、散歩へ〜
いつもより少し遠回りして気持ち良く散歩が出来ました。

ご挨拶が出来なくても、せめて吠えるのが止まると良いのですが・・・
そこでダメ元でこんな物を買ってみました。

吠えた時にこれを下に落とします。
すると吠えるのを止めると言う物。

乃音は音に敏感なので、家の中で使った感じでは吠えるのを止めました。
もちろん、吠えるのを止めた後たくさん偉かったね!
と褒めているのですが。。。

もしこれで吠えるのだけでも、止める事が出来ればと思っています。
犬のそばへは行きたいけれど、けれど怖い。。。
こんな感じなのでしょうか。
一時は吠えなくなって少し我慢ができる様になっていましたが。

やっぱり散歩途中で犬に会わなくなり、そばへ行く事もなくなるとまた以前の様に戻ってしまう。。。
元からペキは警戒心が強い子が多いけれど
それはやっぱり小さい頃に犬と一緒に遊ぶ経験が少なかった事が原因かと・・・

ポコの時は、ペコが一緒にいる事で、ポコが吠えるとペコが威嚇して吠えてはいけないと嗜めていました。
犬には犬の躾が一番良いのでしょうね。。。

ペコがそばへ行って挨拶をすると、ポコもそばへ行って挨拶していました。
我が家、ぶなぴーも吠えるし、もとからぶなぴーはリーダー犬の器は持ち合わせていません。

まぁ〜、仕方ないですね。

先日、トレーナーさんから11月にメンテナンストレーニングのご連絡を頂いたので参加しようと思っています。

今日の乃音

ここ数日急に気温が下がって肌寒いですね。
けれどワンコにとってはちょうど良い季節到来です。
暑かった時は少し運動するとハァハァしていたのが、今は全速力で庭を走り回ってます。

本当に10日ほど前に手術をしたとは思えないほど。。。
家の中にいると私の履いているスリッパを取ろうと唸りながら引っ張ろうとします。

もう元気全開です。
明後日、抜糸が終わると少しほっとしますね。

話は変わりますが、ここ最近円安傾向で色々なものが値上がり・・・
最たるものがガソリンですが、ワンコフードにも跳ね返らないと良いですが。。。

フードには期限があるからそんなに多く買いだめは出来ませんが、今後値上げになる所もある様なので
必要最低限の数は確保しておこうと思います。

特に鋼材の高騰が顕著で包丁やキッチン用品・文房具なども値上げになります。
話は余談になりました。。。

今日も元気な乃音に振舞わされて、スリッパ取り合戦に花が咲きました。

今日も元気がいっぱい
一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました