2021.10.19 オメガ脂肪酸

今日は、8時頃家を出てハローワーク・テニスのあと女子会の予定でした。
が、生憎の雨でテニスは中止になり、ハローワークの帰りにお買い物。
友達との待ち合わせには、随分時間があったので帰宅しました。

本当だったら、ずっとお留守番でしたが雨が降って大喜びしたのは乃音
きっと私がいなければ1日中寝ているのでしょうが、私が帰宅すると側へ寄って来て遊んでコールです。

少し前までは、乃音と遊んでいてもぶなぴーが参戦する事はありませんでしたが
ここ最近、ぶなぴーも自分も遊んでと側へ来る様になりました。

・・・たぶんオメガダームの効果?!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ビルバック オメガダーム 犬猫用(4ml*28包)【ビルバック】
価格:1614円(税込、送料別) (2021/10/20時点)

楽天で購入

 

そしてぶなぴーの毛質も柔らかくなった感じです。

成分】
リノール酸(ω6)
γ-リノレン酸(ω6)
EPA(ω3)
DHA(ω3)
ビタミンE

このオメガ脂肪は、関節・アトピー・心不全腎不全・癌など・・・
効果があると言われています。
オメガダームじゃなくてもアマニ油でも良いし、くるみでもオメガ脂肪酸があります。

我が家も少し前までくるみをあげていましたが、くるみは歯に付着しやすくて歯石になりやすいかな?!
と思い、くるみはやめました。

ポコの時は、慢性腎不全にも効果があるとの事でアマニ油をご飯に混ぜていました。
ただ、ひと瓶を使い切るのはなかなか難しかったです。
それだったらサプリの方が。

先日先生にぶなぴーの毛質の変化と言われた事もあり、最初は狐につままれた気持ちでオメガダームを上げ始めました。
あげ初めて約1ヶ月、ぶなぴーの毛質は柔らかくなり乃音とぶなぴーの毛質の差は、ほとんど分からない程度になりました。
それにぶなぴーが元気になった感じ。

ガンマダームを止めて2ヶ月位して、毛質が硬くなった感じがしましたが、その頃は老犬だと思っていた事もあり1日の大半は寝ていました。

若い頃は、よくおもちゃで遊ぶ子でしたがもう老犬だからと思っていました。
オメガ脂肪酸を摂取する様になって少し活力が出て来て毛質も良くなった様です。

ぶなぴーの腎臓にも効果があると良いな!

10月初めのSDMAは「19」だったので、次の検査は12月はじめを予定しています。
これからも、ぶなぴー・乃音と皮膚被毛の為、健康維持のためオメガ脂肪酸の摂取は継続して行こうと思います。

今日の乃音

今日は久々の5人で女子会ランチでしたが、お開きになったのは4時。
急いで帰宅。
すぐに散歩へ行こうと思いましたが乃音が大暴れして、取り付く島もない状態で、落ち着くまでしばらく掛かりました。

やっと散歩へ行って落ち着いたかと思ったら、今度は・・・

乃音
乃音

かあちゃんのスリッパもらうでつ!
かあちゃんのスリッパゲットぜぃ!

出掛けていた時間が長かったのでしばらく大暴れして大変でした!
抜糸まであと3日、抜糸が終わり腹巻を取った後大暴れしそうです。。。

大暴れできるのは元気な証拠
元気が取り柄の子だから仕方ない!

ぶなぴーもこの2週間あまり充血もないし、おもちゃで遊ぶ様になり元気です。
今日も一緒にいてくれてありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました