2021.10.15 嫌だったの?!

緊急事態宣言が解除されて徐々に、以前の生活に戻りつつありますね。
私もコロナが流行する前に、一緒に旅行へ行っていたお友達とみんなで集まろうと言う事で、来週ランチへ行くことに。
お友達とランチしているとお昼を食べに行ったのに、お開きになったのは夕方なんて事も・・・

そこで、久々ネットワークカメラを起動
けれど、何度やっても接続できない。。。
仕方なく一旦削除して、再登録して再設定しました。

乃音を我が家に迎えてからテレワーク、その後退職したのでほぼ自宅に巣篭もり生活でした。
その日は、朝一ハローワークへ行き、テニスへ行って、その後ランチ。
たぶん9時間近く家を開ける。。。

仕事をしていれば10時間ほど不在ですが、乃音が来てから10時間以上家を開けるのはほとんどありませんでした。
長時間出掛けて、まだ抜糸前なので一抹の不安が・・・

このカメラ、慢性腎不全末期のポコを自宅へ置いて仕事に出る時は頼みの綱でした。。。
このネットワークカメラは500万画素あるので映像も綺麗です。

我が家で使っているのは ↓↓↓

動画や写真も撮れるし会話機能がもあり、アプリを立ち上げて名前を呼ぶと、どこにいるのかキョロキョロ探します。
このカメラを使うのは本当に久しぶりです。

そして、自粛解除になった事でネット検索すると、ワンコフェスやイベント予定が発表されてます。気温も下がり出掛けやすくなるので一緒にお出かけも楽しそうですね!

今日の乃音

0月半ばだと言うのに、我が家はまだクーラーが入っています。
それは乃音に服を着せている為、室温23〜4度設定です。

昨日、乃音と一緒に散歩へ行って、立ち止まったり座り込んだりしていましたが。
今日掃除機をかける前に、爪切りや足裏にバリカン、ブラッシング・・・・
乃音の服を脱がせて腹巻だけにしていました。

すると・・・・
乃音がすごい勢いで家の中を走る!

逃げる!

逃げる! 逃げる‼︎

そうなんですね、服が嫌だった様です!
先生の方からも散歩も解禁になったし、傷の治りも順調だったので腹巻を二重にしてお洋服を辞めました。

すると・・・
ハイ! 
乃音怪獣復活です!(笑

昨日までの潮らしい姿は何処・・・
手術前の元気な、いや、それ以上かも・・・
復活です!!

乃音
乃音

いたずら捜索中でつ!

庭に出ると、すぐにミミズ山探し・・・
家の周りを猛ダッシュ!
やっと少し落ち着いて・・・

乃音
乃音

フルバージョンで復活でつ!

てなわけでまた今日から、お転婆乃音の復活です。
昨日までの静寂はどこへやら・・・
ぶなぴーに絡んで賑やかです。

借りて来た乃音は、わずか1週間で終了となりました。
病気ではないけれどいつも元気な子が大人しいと・・・

やっぱり元気な子は、元気じゃないとね!
今日からまた元気いっぱい
一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました