2021.05.20 もう5月下旬

今年に入って2月まで在宅勤務になって、3月は有休消化して退職。
4月はずっと家にいて・・・、もう5月も下旬です。
早いですね。。。

家にいても暇という事はなく、あっと言う間に時間が過ぎて行きます。
家にいる様になってから目標にしている事「毎日、ひとつ」
何気なく過ごしてしまわない様、必ず何かひとつ行動すると言う事で。

今日は2匹をシャンプーしました。
ぶなぴーは生まれてから一度もトリミングに出した事がありません。
家で爪切り・肛門絞りもできるし、足回りのカットも私がやります。
少しぐらい変なカットでも人間みたいに文句言わないしね。

きっと乃音も一度もトリミングに出さないと思います。
ポコがいた時は、シーズーのペコが一緒だったから、お正月前に一緒にリボンをつけて欲しくて何度か出した事がありましたが、お尻の毛を綺麗にカットする以外は、自分で出来るからもったいないよね。。。

乃音は7ヶ月になって毛も伸びたから、シャンプーして毛を逆立てながらドライヤーを掛けると・・・

ふわふわになりました。
横幅が・・・、すごい!
ペキのカラーでもホワイトとブラックは毛質が似ているそうで、フォーンやレッドの子の毛質は違うそうです。
確かに乃音の毛質は、ポコの時の黒光と違いふわふわです。
ちょっと上から見ると胸の毛も伸びて足元が見えなくなって来たね。

昨日は午前中、ずっとネット検索して就活して、今日は午前中2匹のシャンプーで終わりました。
ペコポコ・ぶなぴー3匹シャンプーしていた頃は、3時間位掛かっていたから、2時間で爪切りまで終われば御の字だね。

この所、ずっとグズついた天気だけれど、このまま梅雨に入ってしまうのかな。
取り敢えず病院も一段落したので、ほっとしています。
今日も元気に過ごせて良かった、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました