2021.10.16 こんなにたくさんの中から・・・

いつも記録を残しているアメブロ
いつもたくさんの方がご訪問下さり、コメントを残してくれます。
そして、色々なカテゴリーの公式ハッシュタグランキングで上位に表示されている様です。

久々、公式ハッシュタグランキング「今日のわんこ」で
ハッシュタグ使用者約8万4千件ほどある中で、10位と言うランキングを頂きました。

いつもランキング上位に表示されているのはペキニーズですが、こちらのほうも、もう一年ほど前に投稿した「リキッドの飲ませ方」が9位にランクイン。
それだけリキッドを飲ませる為に検索している方が、病気と戦っている人が多いのでしょうね。。。

みんな元気で長生きして欲しいけれど、高齢になって色が細くなる事は否めない。。。
そんな時の誰かのお役に立てる事は、我が家の子供達が生きた証を証明する事でもあり、幸いです!

我が家も今までに3匹の子供たちを見送りました。
一人目を見送った時は、ペットロスがひどくなり立ち直れず・・・
息子の「また飼えば!」の一言でペコポコが我が家にやって来ました。

やっぱり一人より二人の方が、歳も近いので本当に良く遊びました。
いつも一緒に遊び相手がいて、お留守番も寂しくなかったと思います。
そしてそれから、ペコポコが10歳になってから娘の所の子ぶなぴーが正式に我が家の一員に!

娘の家にいると制約が多い中、かわいそうとの事で一時預かりを経て鑑札も移しました。
それからはペコポコと4歳違いのぶなぴーが仲間に入って、3匹の楽しい生活が始まりました。
けれど・・・、わずか2年あまりでペコが悪性リンパ腫に。。。

ペコはポコが好き。ぶなぴーもポコが好き。ボコは大人しい子だったのでどの子に誘われても、追いかけっこをしてよく遊びました。
そんな我が家の日常を記録したアメブロ、いつまで続けるのか・・・
すでに当初の目的であった悪性リンパ腫と戦ったペコの記録は終わりました。

そしてその翌月発覚したポコの慢性腎不全。。。
そして3年5ヶ月後にお空へ・・・

いつまで続けるかなぁ〜。。。
と思う毎日です。

心の中のモヤモヤ・・・
ハローワークで失業保険を頂いています。
当初もっと早く再就職するつもりがコロナ渦という事もあり、通勤するという外出を避けたいと思いました。
そんな失業保険もそろそろ終わりになります。

もう働かなくても良いかなぁ・・・と思ってみたり、
またバリバリ働きたいと思ってみたり。。。

失業保険を頂いている以上就活しないと失業保険の申請ができません。
いつもこの会社だったらと思う所へ応募はしていますが、酷い会社は連絡も来ません。
まぁ〜、私も本気で応募という感じでもないので良いのですが・・・

そこで何気に応募した会社から、ぜひ面接に進んで欲しいとの連絡を頂きました。
こんな歳の私を本気で正社員としての面接をして頂けると事は、本当に幸いな事です。
しかし私の心は晴れません。。。

それはもう長い間家にいて、のんびりした生活をしてしまった事。
今まで培ってきた知識や技術を本当に新しい所で活かせるのか?
と言う一抹の不安があるから。。。

自分が率先して誰かを引っ張っていけるとは思わない。
サポートや補佐をするのが私の役目だと思っているから、面接する会社での私のポジションも気になります。。。

今までやって来た仕事の延長で、フォトショップを使える方優遇とあったけれど。。。
職歴としてデジタルマーケティング経験者なんて言うと、凄く難しい事をして来たかの様・・・
そんな思いから心が晴れないのだろうか・・・
嫌だったら断れば良いだけの事だけどね。。。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました