2021.10.16 犬服

先日ネットでポチった術後服が2日前に届きました。
すぐに着せようと開けると見た目にも横幅(胴囲)が狭そう

測ってみると、商品ページには胴囲49cmとありましたが平置きにすると18cm程度と言う事は胴囲36cm
どうやっても胸板の厚い乃音は見た目でも着れないと判断。

直ぐに店舗へ連絡すると、術後服の前後・サイズラベルの写真を撮ってメール送付して欲しいとの事
電話へ出て来られたのはたぶん中国人
結局、ワンサイズ上のXXLと交換と言われたので、今度は、背丈が長すぎて着れない返品処理したい旨を連絡をして、一件落着となりました。

パッケージから見ると中国製、素材は悪くなかったけれど
やっぱり中国製は、パッケージ表記のサイズと服の仕立て幅も違うしガッカリ・・・
やっぱり多少高くても信頼のおけるお店で購入が良いですね。

いつもは高いけれどペットパラダイスでの購入が多いですが、術後服の取り扱いがないんですよね。。。
ペットパラダイスってオンワード樫山だから商品もしっかり着易いです。

いや〜、いつも思うのですが、犬服ってサイズが難しいですねぇ〜!

今日の乃音

今朝起きて外を見ると、路面が濡れて散歩は行かれそうもない。。。

乃音
乃音

お外は雨でつか?!

かあちゃん、暇でつよ!

少し時間をずらして、9時過ぎにやっと散歩へでました。
お洋服を脱いだ乃音はもうすっかり元通りです!

主人にぶなぴーを任せ私と乃音で歩いていると、以前の様に超スピードで自宅へ戻って来ました。
2匹連れて散歩へ行くと立ち止まりながらゆっくり歩くぶなぴーと、超スピードで歩く乃音とでは 一緒に連れて歩く事が出来ません。

二人で散歩へ行かれる時は良いけれど、私一人で散歩へ行く時はやはり別に連れて行かないと
お互いに負担が掛かりそうです。。。

同じ多頭飼いでも歳の近い多頭と歳が10歳以上離れた多頭では、歩く速度も違うので色々大変ですね。

今朝から我が家では、復活した乃音とぶなぴーでワンワン、ギャーギャー賑やかです。
乃音がぶなぴーを追い掛けて嫌がるぶなぴーは吠えまくる。。。
そんなわけで、今朝から私も一緒に
ダメー‼︎
と怒る声が響いてます!σ(^_^;)

元気があり余っている乃音・・・
抜糸が終われば一安心なので庭に出して走ってもらおうと思います。

乃音
乃音

おうちの中は、飽きたでつ!

お外へ行こうでつよ!

あとまだ5日もある。。。
余る元気をどうする?! (笑

明日から急激に気温が下がるとの事
人間は体調を崩しそうだけど、わんこには快適な気温になるのでしょうね。

あっという間に賑やかな1日が終わりほっとする夜。
今日も元気で過ごせて良かった。
一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました