2021.09.25 乃音の悪戯・・・

今日は、昨日までの陽気と打って変わってまた涼しくなりました。
朝の散歩へ行って乃音は暇で仕方ない。。。
やっぱり子供なので体力が有り余ってます。

掃除機をかけていると乃音がソファーの上に上がり、何をしているかと言えば・・・

乃音
乃音

暇だから、これでも齧るでつよ!

母ちゃんに怒られて・・・

つまらないでつ!

少し目を離すと・・・

かじったゃうぞ〜!

そして、それにも飽きると・・・

乃音
乃音

お外へ行って、あそびたいでつ!

家の中を一通り片付けてから2匹を庭に出しました。
乃音は遊びたくて庭へ駆け出し、私も一緒に走って庭へ。。。

乃音は枯葉を咥え、いつも様に逃げる!
追いかける!
逃げる!
家の周りを3〜4周
その後タオル取りをして遊びました。

流石に家の周りを回ってタオルで遊んだので
ハァハァ・・・
疲れた様で、玄関の前で座り込みました。

乃音
乃音

あぁ〜、疲れたでつよ!

その後は・・・
乃音が我が家へ来て初めて、大人しく外を眺めている。。。

ちょうど水撒きして、ヒンヤリする玉竜の上でじっと外を眺めてくれました。

お利口さんにしていたので、私は落ち葉を履いて、花壇の中の落ち葉を拾い、ずいぶん仕事が出来ました。

そうっか!
外へ出した時一緒に遊んであげれば、気が済んで大人しく外を眺めていてくれる。
と言う事を発見しました。

今まで乃音を外に出すとミミズ山を食べないか、変なものを口に入れないか、ずっと見ていましたが・・・
乃音も少し大人になったのかしら?!
こうして少し落ち着いてくれると、外に出ながら庭仕事が捗ります。

しばらく花壇の中の落ち葉を拾っていると・・・
乃音は外を眺めるのも飽きたのか、私の様子を伺いに来ました。

乃音
 

内容を入力してください。

乃音
乃音

かあちゃん、まだでつか?

そろそろお家に入って、ゼリーでつよ!

今年は、8月に入ってから雨が多かった為、夏の花が持たなくて、玄関前の寄せ植えも、花壇の花も、もう終わりです。。。
今年はお花のない時期が長そうです。

今日のぶなぴー

今日は乃音と一緒に庭へ出て乃音が大人しくしてくれたので1時間ほど外にいました。

きっとぶなぴーも家の中で寝ているより、ここで高みの見物をしている方が楽しいでしょうね。
ポコがいた頃は、庭仕事をしている間1時間でも2時間でも一緒に外にいました。

ぶなぴーの眼の方は、1日3〜4回確認して充血するとすぐにティアローズを点眼しています。
ティアローズは、自己判断で使っても良いです。
と先生に言われているのでネット購入。

今日は、散歩も外で遊ぶのも、ちょうど良い気温でした。

これからは、一年で一番気候の良い時期、のんびり外で遊ばせようと思います。

今日も元気に過ごせて感謝
いつも一緒にいてくれて、ありがとう!
(アメブロより転記)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました