2021.09.17 緑イ貝のサプリ

乃音は今日で11ヶ月になりました。
過ぎてしまうとあっという間です!

やっている事はまだお子ちゃまですが、体だけは成犬並みになりました。
先日、ぶなぴーのサプリを辞めた事により毛質が変わり眼の刺激に・・・
なんて事がありましたが、乃音も皮膚被毛のサプリを飲み始めました。

7月頃までは、ぶなぴーと一緒にガンマダームを
今現在このサプリは販売中止になっているので
ファンタジーワールド ニュートライプGLMサプリ NUT3600N
と言うサプリを服用し始めました。

ニュージーランド原産の貝:緑イ貝(モエギイカイ)から抽出したもので、関節と皮膚被毛に効果があるとの事
この緑イ貝はアンチノールにも入っていて、アンチノールは特許取得しているので全く同じ成分ではないけれど、類似効果が期待

そしてアンチノールと緑イ貝を調べていると、モエギタブ・モエギキャップと言う獣医師が開発したサプリがヒットしました。

約3ヶ月分

約1ヶ月分

特許を取ったアンチノールとは、内容成分が多少違うのでしょうが、類似品といった所
このモエギキャップもタブもレビューもとても良くて、アンチノールから乗り換えたと言う人も多く高評価でした。

サプリはマストではないけれど、今回のブナピーの事もあるので、やっぱり継続できるもの
そして安全で高評価なものが安心です。

愛犬におすすめ!緑イ貝」配合サプリを調べました! より

結局、緑イ貝のサプリの効果は、関節・軟骨、皮膚・被毛をサポートなのでほぼ同様です。
今のGLMサプリを飲み切った所でモエギキャップかタブに乗り換え予定です。

オメガダームは、ぶなぴーの毛質の状態を見ながら乃音にもと思っています。
サプリはお薬じゃないけれど、過剰摂取で体調が悪くなったり、副反応が出たりするから飲ませ始める時は、要注意ですね。

今日の乃音

今日は、もっと早く雨になるかと思ったら、意外に雨が降らず過ごせました。
夕方、乃音を庭に出すと・・・、いつもの様にすごい勢いで庭へ走って、
トイレかと思ったらミミズ山を食べた‼︎!

あっ!
と気がついて、持っているタオルで口の中を拭くと・・・
真っ黒い土がティースプーン一杯分ほど出て来ました。

危ない!
危ない‼︎

土なんて食べても美味しくないと思うのにどうして土を食べてしまうのか
ポコもミミズ山の土を食べてたけれど、不思議・・・
道路に落ちている落ち葉は咥えなくなったけれど、土を食べるのは中々止める事が出来ません。。。

先週の金曜日、近くの幼稚園の関係者でコロナ感染
1週間の休園になっていましたが、濃厚接触者からクラスター発生でまた1週間延長で休園との事でした。

感染者は減っていますが、こんな話を伺うと物言わぬ、姿も見えないウイルスが自分たちの生活圏にまで接近しているのだと、改めて、怖いな!
って思いました。

ワクチン摂取が出来ない小さな子供達、大人が感染しない様に改めて不織布マスクの着用・手洗いを気をつけようと思いました。皆さんも気をつけて下さいね。

ぶなぴーの充血も少し良くなって、あとは目を擦らない様に気をつけよう。
心配な事は多々あるけれど、こうして1日無事に過ごせた事に感謝

いつも一緒にいてくれる可愛い子供達
どこへも出掛けなくても、ただ一緒にいてくれるだけで良い存在です。
今日もありがとう!

アメブロより転記

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました