2021.09.12 昨日の通院で思う事

昨日の病院の予約は11時50分
通常、11時30分までの予約なので患者さんが多くて、通常時間より時間を押して予約を入れて頂きました。

いつも病院へ行く時は時間に余裕をみて早めにでます。
駅前を抜ける時は通勤ラッシュ時は渋滞なので45分前には自宅を出発します。

昨日は、もしかして・・・、と思い、11時に出発していました。
案の定、家を出発して環状線に出た所で渋滞・・・

そして、
湘南方面へ向かう道路も
逗子葉山へ向かう道路も
みんな渋滞!

駅前を抜けるともっと混んでいると思い山越えの道を選択。
それでも病院に到着したのは5分前でした。

ギリギリ間に合って良かった!
そして帰りは、もっと渋滞!

いつもなら、ナビが赤く渋滞を表示してもそのまま来た道を戻るのですが
流石に、通院する時の渋滞を考えると。。。

珍しくナビ通り道を変更すると駅前で度渋滞。
10分ほど、全く動かず・・・

どこもかしこも渋滞して自宅へ帰るまで50分も掛かりました。
空いていれば25分程度。どんだけ、レジャー車が多かったのか?!

もっと驚いたのは、病院へ到着したら私の車で満車。
すぐ車が入ってきて駐車場へ入れず、待機していました。
けれど待合室へ入ると2人しかいませんでした。

ぶなぴーが診察が終わるまでに病院から出て行った人は2人だけ。
駐車場は、ほとんど車は出払いほとんど止まっていない状態。

これって、どう言う事?
通院患者さん以外の駐車だったの?

みんなそろそろ緊急事態宣言に疲れているのだと思うけれど。。。
昨日は通院するのに一番時間が掛かった日でした。

ここで愚痴っても仕方ない。。。
m(_ _)m

ぶなぴーの点眼は順調にしてますが、まだ充血が・・・
抗生剤、1に保湿、2に保湿、3に消炎剤、こんな感じで頑張ってます。

早く良くなります様に!

今日の子供達

今朝は、いつも通り起きて2匹別々に散歩へ
いつの間にか蝉の声から虫の声に変わり、少しずつ秋の気配を感じますね。

帰宅後少し庭で遊べましたがすぐに雨が降り出しました。。。

ぶなぴーも外にいる時は、元気そうに見えますが、家に入れば、1日寝てばかり・・・
こうして外を眺めているだけでも刺激にはなっているのかな?!

9月ってこんなに雨が多かったっけ?
夕方、まだ道路は濡れていましたが、どうにか散歩へ行かれそうなのでやっと外へ。。。

今日は、雨が上がるのを待っていたワンちゃん達が、
あっちにも、こっちにも、みんなお散歩していました。

老犬との暮らし、何もなく元気に過ごせる事が何よりの幸せです!

みんな元気に長生き
今日も一緒にいてくれて、
ありがとう!!

アメブロより転記

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました