まだ私が子供の頃、2歳違いの兄が、可愛いぬいぐるみを持って帰って来た。
駅を降りると駅前のお店のショーウィンドウにこちらを向いて並べてあり
一緒に連れて帰って!
と言っている気がして、そのぬいぐるみを買って来たそうだ。
もうどんなぬいぐるみだったか、覚えていないけれど、その時の兄の話しだけは遠い記憶の中に刻まれています。
そう〜、乃音との出会いも
ふとのぞいたサイトに気になる女の子がいて、そのブリーダーさんに連絡すると
ひと足違いで、家族が決まってしまったとの事。
そのブリーダーさんの所では、しばらくペキニーズの繁殖はないとの事で。。。
掲示板に「ペキニーズ・フォーンの女の子」探しています。
と書いてみた。
すると、すぐに
まだ未掲載の女の子がたくさん生まれています。
と違うブリーダーさんからご連絡を頂きました。
そして、次の週末に主人と一緒にブリーダーさんの所へ行く事にしました。
みんな可愛い同じ位のペキニーズの女の子が、たくさんいるとの事で、
最初に、何匹かの女の子の写真を見せて頂き「この子に合わせて下さい。」と伝えて
3匹の子に会わせて頂きました。
希望したのは、「フォーン・女の子・胴が詰まって、毛量のある子」
胴が詰まった子と手の白い乃音と迷いましたが、この乃音の白い手が私を手招きしたのか。
私を連れて帰って!
と言っている様で私の心が動きました。
その時、もう少し大きくなったオレンジカラーの女の子がいて
我が家の事情が許すなら、このオレンジの子も本当は一緒に連れ帰りたかった。。。
けれど、自分たちの年齢やこれからの経済状態などを考えると、
ぶなぴーもいるし、1匹と言う事で、この子は、泣く々諦めて帰って来ました。
胴の詰まった子もオレンジの子もそれから1週間後に、素敵なご家族とのご縁がありお嫁に行ったそうです。
ご縁とは本当に不思議・・・
何か見えない糸で繋がっているのでしょうね。
この時ブリーダーさんの所には、こんなにたくさんのペキちゃんがいました。
本当ご縁って不思議ですよね。乃音の白い手・・・
実はポコも前足が白かったんです。
ソックスを履いた犬、きっと知らない間にそんな子を探していたのかもしれないですね。
今日は、朝からずっと雨・・・
小雨の時に2回お庭へ出ましたが、トイレタイムのみ
短足のペキは、お腹も足も濡れてしまうのですぐおうちに入りました。
今日は久しぶりにぶなぴーがおもちゃを咥えて来たので
おもちゃを投げると・・・
普段おもちゃで遊ばない乃音が、ぶなぴーに投げたおもちゃをみんな横取りしてしまいます。
ぶなぴーがかわいそうなので、乃音を抱いたまま何度かおもちゃを投げて遊びました。
ぶなぴーの持っているおもちゃがほちいです!
おもちゃをゲットだぜぃ!
お外は、雨かなぁ・・・
遊びたいでつよ!
ぶなぴーと一緒に外を眺めている時間が長かったです。
乃音の眼の充血はまだうっすら残っています。
消炎剤を点眼しながら擦らない様に気を付けないとね!
今日も元気いっぱい、一緒にいてくれて、ありがとう!!
(アメブロより転記)