2018.0325 5分咲き

巷では桜が満開のニュースをやっていますが
我が家の方では、5分咲きと言ったところ

午後からカートの乗せてお花見に行きました。

一年ぶりに、ペコちゃんが好きだった緑道の散歩道を歩きました。
緑道入り口の公園から2匹をカートに乗せて

しばらく歩くと野球場がある大きな公園に着きました。
ここは桜の木がたくさん植えてあります。

去年はカメラ目線で写真が撮れましたが、
今年はなかなかカメラの方を向いてくれない。。。。

そしてこの公園を過ぎると、片側桜並木が続きます。

去年は、ポコもカートから乗り出した姿勢で写真を撮りました。
ポコは、カートに乗っている間に一度も
ぶなぴーの様に乗り出した姿勢をしませんでした。

ほとんどカートに乗っていたのに、
やっぱり腎性貧血が進んできたから疲れるのかなぁ?!

そしてまたしばらく歩いて、緑道の終点にある大きな公園に着きました。
この公園でもお弁当を広げてお花見している家族連れが何組のいました。

日向にいると黒毛のポコは暑そうでした。。。
そしてこの公園の花壇にはたくさんのお花が植えてあり
見事な菜の花。

緑道の入り口から終点の公園まで約1km
往復して自宅へ戻ったら2時間ほど経っていました。

自宅へ戻ったポコは疲れたのか、爆睡・・・・!!

そして2週間ぶりにシャンプーしました。
ドライヤーを掛けている間中、ブルブル震える。。。

よくペコちゃんは、震えている事があったけど
ポコが震えた事がなかったから、ちょっと嫌な感じでした。

2週間前の突然の原因不明の高熱
シャンプーをした翌日でした。

原因が特定出来なかったから、シャンプーしてまた高熱が出たらどうしよう?!
と、胸騒ぎの様なものを感じました。
明日、何事もなく何時もの朝が来る事を願っています。

今日はほとんどカートに乗っての移動でしたが
疲れたのか、夕食を食べる時以外はイビキをかいて寝入っています。

13歳という年齢、慢性腎不全による貧血が進んでいるから
とても疲れたのだと思います。

カートから一度ものり出さなかったポコ
去年より体力がなくなったんだね。。。

また来年もお花見ができます様に!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました