2021.06.25 ドライブベッド2匹用

私が初めてドライブベッドを知ったのは、今から3年ほど前でした。
ペコが通院する際、エリザベスカラーをしていた為ケージに入れる事ができず、ペコは目が閉じなかった為、物に当たると出血する。
密閉したケージへ入れる事ができませんでした。

そこで色々調べるとドライビングベッドなる物を初めて知りました。

↑このヒッコリー生地の物を使っています。
このベッドにはリードをかける紐が一本なので、ゴジゴジ動く子が乗ると一人しか繋ぐ事ができません。
すると最近、2匹用の少し大きめのベッドが販売され、リード掛けも2本


2匹で連れて行くには、助手席に1匹とケージに入れて1匹に分けて連れて行ってます。
夏場になるとケージの中は空気の流通が少なくて暑くなります。
夏場の通院も考えちょうどセール中で10%引きをしていたのでポチりました。

それと昨日ブログにあげたヒアレインSを買って来ました。
5mL×2 本 1,580 円(税抜)

薬局へ入ると通常の棚になくて、薬剤師さんに聞くと要指導医薬品との事でショーケースの中から出して来ました。
一応、使用上の説明を受け・・・

「犬が使うんです!」

と、言うとビックリされていました。

こちらの商品は、ヒアレイン点眼液0.1%と内容は同じですよね?!
と確認して購入しました。

我家の子供達は眼の病気では何度も痛い目にあっており、この子供達の眼を守る為には出来る事はなんでも実行です!
ぶなぴーの眼の状態もエリザベルカラーはしているものの時々擦ります。
けれど、充血はする事なくどうにか無事に過ごしています。

今日も元気でいてくれた事に感謝
今日も一緒にいてくれてありがとう!

アメブロより転記

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました