2021.07.26 ヤギの様な犬?!

ワクチン接種4日目、体調はほぼ回復
頭痛は関東に近づいている台風の影響もあってか若干あり、接種した腕の痛みはまだ残っており、左腕は思う様に上がらないし接種した所が熱を持ってます。

改めて、健康ってありがたいな!
って思います。

私は小学生の頃、ジフテリアの予防接種で3日間高熱を出した事があります。
今までの予防接種で熱を出した事がある場合は、ワクチン接種後熱を出す可能性があるとの事

ワクチン接種する事に抵抗はありましたが万が一感染した時の苦痛の方が、何十倍も辛いとの事
そう思ったら不安はありましたが、ワクチン接種して良かったと思ってます。

今朝、いつも通り乃音と散歩へ行くと今日は足を引きずっていない。。。
足の痛みって、日により変化する事もあるのかな?!
緊急を要する状態ではない為経過観察としました。

今日もまだ本調子じゃないのでソファーにゴロっとしていると、乃音が来て私のシュシュを持っていかれた。。。

乃音
乃音

かあちゃんのシュシュをゲットだぜぃ!

シュシュで遊んでいるならまぁ〜、良いっか?!
今度は、シュシュにも飽きてまたソファーに登って来て・・・
ソファーの袖に置いたクッションと膝掛けの上に・・・

乃音それ以上、前に出るとソファーの袖から落ちるよぉ!
見ていると危なっかしいので引き摺り下ろしました。

我が家のワンコたちはヤギの様に高い所が好きです。
特に乃音はソファーの袖から後ろ(食卓テーブルの方)を覗くので、見ているとヒヤヒヤします。

なまじっか声をかけるとそのまま飛び降りそうなので無視して、見ないふり。。。
すると諦めてソファーに置いた階段から降りて来ます。

やっとワクチンの副反応も良くなって明日はテニスへ行けると思ったら、どうも明日は台風の影響で朝から雨模様です。。。

ペコポコが子供の頃は、家の中でも2匹で遊んでいましたが同じ多頭飼いでも歳が離れた多頭は、2匹で遊ぶ事はほとんどない為、ぶなぴーが寝ていると乃音も一緒に寝ている事が多いです。

ポコとぶなぴーは4歳違いでしたがそのくらいの歳の差だったら、2匹で追いかけっこをしてよく遊んでいましたね。
きっと乃音が大人しいのは遊び相手がいないせいかもしれませんね。

今日も元気に過ごせて感謝
一緒にいてくれてありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました