2021.06.03 やっと・・・

ぶなぴーの充血が良くなって来ました。
昨日は、朝の点眼時に眼が染みるようで眼を細めていましたが。。。
夜中も主人が2回ほど点眼してくれたそうです。

普段はそんな素振りは見せないけれど、子供達を一緒に大切にしてくれる事に感謝です。
ぶなぴーは、娘のところから預かって、そのまま我が家の子になって6年。
もうすっかり我が家の可愛い子供です。

ぶなぴーは、千葉県柏から市川の娘の所で幼少を過ごし、その後我が家へ娘と一緒に暮らすことに。。。
その後、同市内のマンションへ移り、また我が家へ戻り、その後名古屋へ。。。
小さい頃から、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり落ち着かない生活をして来たので、我が家へ引き取ってからの6年はのんびり過ごせたのかな?!
と思っています。

ペコが闘病中は、血清点眼を作るための採血してもらったり・・・
今後ぶなぴーが血清点眼が必要になった時は、乃音に協力してもらおうね。

ぶなぴーは、本当にペキという性格で、呼んでもそばへ来ません。
散歩へ出ても自分の好きなところへ歩いてしまう。
飼い主と一緒に歩くと言う事はしません。もしかするとそれは、小さい時の躾の問題なのかもしれません。。。

小さい頃は、ポコと遊ぶことが嬉しくて
我が家へ遊びに来ると、いつでもポコに絡んで追いかけっこをしていました。
不思議だけれど、ペコは嫌がるので側へは行かなかったけど、ポコはペコにもぶなぴーにも、いつも遊ぼうと誘われていたっけね。。。

今思い出すと懐かしいね!
そんな我が家も今は、ぶなぴーと乃音だけになってしまいました。
去年の今頃は・・・・
ポコに会いたいな!
ポコは、本当に大人しくていつも私にピッタリくっついたストーカーでした。

乃音はその上手を行く背後犬。
乃音もいつの間にか、後少しであっという間に8ヶ月。
もうほとんど成犬に近づきましたね。

お散歩もアイコンタクトを取りながら、お利口さんに歩ける様になったね。
みんなみんな可愛い家族です。
いつも一緒にいてくれて、ありがとうね。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました