2021.05.23 あちゃー!!

昨日の朝、散歩している時、たまに会うワンちゃんに会いました。
レッスンに通っている時は、ちゃんとご挨拶できていましたが

乃音が吠える!
吠える!!

?? どうして??
つい一週間ほど前までは、吠えずに挨拶できていたのに。。。

そして、今日の夕方、公園まで散歩に行くと2〜3日前にお会いしたプードルちゃんに会いました。

が・・・・
また吠える!
吠える!!

その後、公園にいた男性が乃音を撫でようとすると
威嚇する・・・

?????

どうして?

公園に遊んでいた小さな子供たちが触っても大丈夫だったのに・・・
乃音はどうも女性と子供は大丈夫で男性が苦手なのかも?

トレーナーさんも男性だったのにどうしてなのかしら?
乃音は、好きな人にはぐいぐい側へ寄っていくのに、苦手なタイプの人が触ろうとするのが嫌なのか・・・

今日は、公園にいた男性は知っている方だったので、私が持っている躾用のおやつを一つ掌に乗せて乃音にあげてもらいました。
その後は、その男性の側へ乃音から寄って行きましたが。。。

ワンちゃんとの挨拶は、なるべく犬と会う機会を増やせる様に大きな公園に行ったりしようかな?!
ペキニーズは頑固な性格なので気長に向き合いたいと思います。

ちょっとこれからは、要注意観察ですね!

トレーンングが終わってからも速歩の散歩は続けており
道路に落ちている枯葉などは拾わず通過継続できているのになぁ〜

今までの子の中でも乃音は、一番警戒心が強い子なのかもしれませんね。。。

ちょっと昨日・今日は
あちゃー!!
って感じでした。

また気分一新、乃音と躾教室で教わった事を継続して練習して行こうと思います。

今日も元気に庭を走っている乃音

明日からまた一緒に頑張ろうね!
ありがとう。

(アメブロより転記)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました