2021.05.22 コロナ禍で品薄?!

皆さんのブログでよく見掛けるドッグフードや缶詰の品薄・・・
先日、特番で見た材木の高騰も・・・

コロナ禍のアメリカで住宅ローン低金利等により家を建てる人が増え、アメリカ産の材木が高騰
その影響で、国内でも予定した木材の入荷が思う様に進まず、住宅建設が途中でストップしている所もあるそうで。。。。

ドッグフードは死活問題だし、木材が輸入されてこなければ建て替え途中の方は、借家住まいが長くなり
これまた家賃問題が・・・
東京の緊急事態宣言もまだ6月下旬まで伸びそうな情勢だし。。。

療養食を食べている子、缶詰や療養食が入荷して来ないとホント困りますネェ!!
ぶなぴーの腎臓サポートの療養食も注文してから配送になるまで一週間ほど掛かりました。

巷では、コロナの予防接種の話でニュースを賑わしていますが、毎日家に籠っている私はただひたすらネットにて就活・・・
と言うか、就活しないと失業保険もらえないし。。。

今日も寝室のPCで検索していると乃音がどこからともなく2階へ上がって来ました。

あれれ?
ドアを閉め忘れた??

ベッド横の階段をスタスタ上がって

乃音
乃音

ねぇ〜、遊ぼう〜!

乃音
乃音

ここにはオモチャはないし

暇だよ|!

乃音
乃音

なんか、面白くない!
悪戯しちゃうよ!
あぁ〜、つまんないなぁ〜!

 

そう言っている様で・・・
だんだんベッドの端に・・・

あまり端にくると落ちるよ!

乃音
乃音

ねぇ〜、
写真撮ってないで遊ぼう〜

結局、私が写真ばかり撮っていたので、階段から降りて来ました。

この階段、ペコちゃんは上がれなかったんです。
ポコだけと思っていたら、乃音も上り下りできて良かった。

結局、乃音が一緒にいると起きている間は何も出来ず・・・
一緒にリビングへ降りました。

今日も平和な1日が過ぎました。
今日も元気いっぱいありがとう!

(アメブロより転記)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました