2017.12.25 来年も

わんこ生活を始めて20年以上経ちました。。。
先代犬を10月22日に亡くした年以外は、クリスマスはいつも犬と一緒でした。
何物にも代えがたい可愛い家族です!

初めて犬を迎えた時の子供たちとの約束
まだ小さかった子供たちに
我が家のレジャーは犬だから、旅行へ行かれなくても文句を言わない!
そう約束をして、我が家に犬を迎えました。

その当時もペットホテルはありましたが、自分達の都合で預ける事ができませんでした。
幸いお隣も犬を飼っており、お互い家族旅行へ行く時は鍵を預かり
お互いの自宅でご飯をあげたり、散歩へ連れて行ったりしました。

もう10年以上前に引っ越してしまいましたが、
そういうお友達がいる事はとても幸せな事でした。

来年のクリスマスも一緒に過ごしたい!!
ずっと一緒にいたい!!

慢性腎不全という病気は
たとえ発見が早かったとしても
完治できるお薬もなく、ただ病気の進行を遅くする事が治療です。

犬は、人間と違い、飼主が上げるもの以外は食べないのだから
塩分の取りすぎや生活習慣病ではありません。
やっぱり遺伝的なものと加齢によるもの何ですかね。。。

ポコの慢性腎不全がわかったのは、ポコが12歳と1ヶ月でした。
こうしてクリスマスを一緒に過ごし、お正月も迎えられそうです。
そして、願わくば2月の13歳の誕生日も一緒にお祝いしたい!

人間ってだんだん欲が出て来ます。
我が家のご長寿記録更新中!!

ポコちゃん・♀ 5kg
ペキニーズ・ブラック
12歳10ヶ月 

今日も元気に過ごせた事に感謝です!!

サンタさんがいるのなら、クリスマスプレゼントは
病気と闘っているお友達にも穏やかな時間を過ごせる様に!  
よろしくお願いします。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました