2021.03.31 ありがとう。

長かった有休消化も無事終了して、本日付で退職となりました。
お世話になった方々とのお別れは、心残りの所もありますが、私より若い方達なので、みんなまた明日からいつも通り頑張って行かれると思います。

ペコの闘病・ポコの闘病中の4年近く、朝晩2回の通院や月に2〜3回の通院とたぶん病院に通った回数だけを数えたら200回をゆうに超えていると思います。
ポコが亡くなって病院へ通う回数も減って、先生にお会いする時の挨拶は「お久しぶりです」になりました。

病院は通わない方が良いに決まっているけれど、ずっと先生と二人三脚で治療をして頂きながら過ごして来たので、しばらく先生に合わないというのも、どことなく寂しいものです。

今までに色々な病院で診てもらって来ましたが、やっぱり先生との相性って大切な気がします。
腕の良い先生が必ずしも良いとは言い切れない・・・、そんなふうに思います。
信頼できる先生と出会えるのもまた、その子の持って生まれた運命の様な気がします。

乃音も来月病院で検査してもらい、避妊手術・軟口蓋過長症・鼻腔狭窄・臍帯ヘルニア・乳歯抜歯ともう一つは、もし乃音に逆さまつげがあった場合、その部分をレーザーで焼いてもらう手術も頼もうと思っています。

これは以前、ポコやぶなぴーの逆さまつげを抜いてもらいに行った時に先生から
「若い頃から逆さまつげをずっと抜くのであれば、レーザーで焼けばぬかずにしみます」と言われた事があったからです。

乃音はいつも目の充血があるけれど、目薬がさせず、診察もできません。
なので逆さまつげがあるかも分からない状態です。
全身麻酔を掛けた時に、よく診てもらおうと思います。

乃音の手術・ぶなぴーの腎不全の事、ちょっと心配な事が沢山ありますが、頑張って乗り切らないとね。明日から時間は沢山あるから、色々なことを勉強したいと思っています。

とりあえず、よく頑張った自分!!
そして、今日も一緒にいてくれてありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました