2021.07.19 守護神

暑い、あつい、熱い・・・
家の中は5月頃から24時間クーラーを付けたまま。
そして朝の散歩は、5時半ごろが日課になりました。

仕事に行かなくても、乃音たちの散歩があるから朝寝坊する事はありません。
早起きするから、朝食も洗濯物も早い!
7時前には洗濯物を外へ干すので、お昼過ぎには乾いてます。

乃音は我家では、5代目のワンですが面白い習性がいくつかあります。
その中の一つは、猫の様にそっと側へ来て私の上に乗る事。
今日数えていたら1日で10回は乗って来ました。

私の膝に乗って何度か撫でてもらうと満足するのか、床に降りる。
ペキニーズは猫の様な犬と言うけれど・・・、ソファーで座っていたり、ゴロッとしていると必ず乗って来ますね。

もう一つは・・・
朝早く洗濯物を外へ出すからお昼過ぎには乾いてる。
カラッとしている内にハンガーから外して床に落とすと、あっという間に乃音がやって来て洗濯物の上に乗ります。

ここまでは、今までのワンも同じ事をしていました。
取り込んだ洗濯物はフワフワで気持ちが良いですよね。

乃音
乃音

この洗濯物は、母ちゃんのだから取っちゃダメ!!


最初は、乃音が乗っていない所から畳んで行き・・・
主人が洗濯物を取ろうとすると・・、乃音は、威嚇し出した手を噛もうとします。

私が洗濯物を取る時は何もしないのですが・・・
乃音は洗濯物を誰にも取られない様に守っている
守護神の様。。。(笑

今まで飼っていた子には、こんな子はいませんでしたね。
ほんと不思議なんですが、洗濯物を外し始めると何処からともなくやって来て、落とした洗濯物の上に陣取る。
乃音が乗っかった本丸は最後にして、外堀からそっと畳んで行く。 (笑
毎日こんな感じです!

犬を飼っていなかったら犬が乗っかった洗濯物、もう一度洗濯機で洗いそうです!

乃音
乃音

母ちゃん、またあたちの悪口でつか?

あたちは、母ちゃんの大事な洗濯物を守っているだけよ!

乃音は洗濯物の上には乗りますが、何処かへ持っていく事はないんです。
そして、床に落とした洗濯物がなくなると、今度は畳んだ私の洗濯物の上に乗る。
やっぱり、守っているんですかねぇ?!

毎日、些細な事で乃音が笑わせてくれます。
今日も元気いっぱい
一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました