2021.04.01 エイプリルフール

なんか死後になりつつあるこの言葉、
嘘をついても良い日と言っても、嘘って中々つけるもんじゃないよなぁ〜!

今日は久しぶり、友達とお喋りました。
ポコと数日違い空組になったルナちゃんを飼っていました。
たぶんもう新しい子がいるんだろうなぁ。
と思って電話すると、やっぱり寂しくて々すぐに探してしまったと話していました。

5月17日生まれと言っていたので、ちょうど乃音と半年違いです。
今まで女の子を飼っていたけれど、今回のルーク君は男の子で力があるから大変。
って話していました。

そうなのね。。。
やっぱり寂しいものね!

今日の午前中は、昨日会社から持ち帰ってきた荷物の整理をしていたら、あっと言う間に終わっちゃいました。
あとは、手続きが沢山ありそうで。。。
4月から扶養になる為の書類を揃えたり、手続きが・・・
しばらく、忙しそうです!

昨日帰宅後、乃音の歯磨きをしていたら・・・
左上乳歯の犬歯がグラグラ・・・
もう抜けそうなぐらいグラグラだったので、飲み込むと危ないから、ちょっと指でつまむとポキッと取れました。これで、のんちゃんの星の砂は5本目をゲットです。

反対側の犬歯も乳歯と永久歯と2本並んで生えてきているので、早く抜けると良いなぁ!
ポコの下前歯は、乳歯が残ってしまい、後から手術で抜いてもらう予定でしたが、しっかりし過ぎて永久歯も一緒に抜けてしまうとの事で、とうとう2枚歯になってしまいました。

2枚歯になると、どうしても歯垢が溜まり歯槽膿漏になり易いです。
10歳頃から、1本、2本と抜けてなくなっていきました。
15歳、亡くなる前は大きな奥歯と下前の犬歯だけ残っていました。

ポコはいつも下の犬歯が出ていて、可愛かった!!
ブラックの子は、探しても中々いなくて、今もブラックの子は人気の様です。
性格も大人してく可愛い子でした。
もうあれから8ヶ月も経とうとしていますが、逢いたいです!!

みんな、みんな元気で長生きできる様に、頑張らないとね!
いつも一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました