2019.09.17呼吸が苦しそう

今朝は、庭にオシッコに出すと、少し走ったりしていたので、昨日より体調は回復している様に見えました。

所が夜になり、20:35急に呼吸が速くなり、体の置き場に困る様に動き出しました。
2~3分してやっとうつ伏せになりましたが、肩で呼吸して少し苦しそうでした。
この間たぶん5分位だったと思います。咳は全く出ていませんでした。少しでも役にたつかも知れないと思い、すぐに主人に携帯酸素を買って来てもらいました。しばらくして、うつ伏せのまま、イビキをかきながら眠ってしまいました。

ポコも14歳半、寿命があるのも良くわかっています。
あのまま呼吸が速くなり、逝ってしまうかもと思うほど怖かったです。

これからもこの様な事は何度となく起きる気がします。
慢性腎不全の方は、現状維持を継続していますが、それぞれ生き物には寿命があり、苦しまずに全う出来る事を願います。たぶん、5分ほどで治ったので発作だったのだと思います。

去年の暮れの硬直痙攣も怖かったけれど、肩で息をする姿を見ているのも、本当に辛いです。

先生の方へは、メールで連絡をして次に発作が起きた場合のアドバイスを頂けたらと思います。
今は、リビングの床にスヤスヤ眠っています。
今日は、主人がリビングでポコと一緒にいてくれるとの事

せっかく寝ているのに、二階へ連れてくるのは可哀想なのでお願いすることにしました。

ポコは一昨日の時も苦しそうになる前は、私の側へぴったり寄り添って、呼吸が速くなった時は
前足で私に知らせました。私が動くと、一緒に動きてしまうのでポコが苦しそうにしている間は、ポコのそばへ寄り添っていました。

今日は、どうにかご飯も完食し、お水も460ml飲めました。

今日は私がお休みの日だったので、昼間、何回も庭へ出してオシッコをさせて家に入るとお水を飲んで、私と一緒にソファに上がり昼寝して、今日一日、ポコと一緒に過ごしました。

ポコ、大好きだよ!
今日も一緒にいてくれて、ありがとう!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました