2019.09.18 今日も発作

この所、一日置きに気温が上がったり下がったり、体調の悪い子にとっては、この気温の変化は体調を崩しそうです。
今朝はいつも通り3/4のご飯を食べて、散歩から帰って残りを完食しました。
パッと見た目はいつもと変わらず、どこか痛がる様子はなく、家の中も今まで通り移動しています。

ただ一つ気になる事は、尻尾を下げている事。
この一年あまり、尻尾を下げている事が多く、本当に調子の良い時以外は、いつも下がっています。

この尻尾が下がるという現象:体のどこかに不調がある場合、精神的に不安やストレスがある場合
尻尾が下がる事が多い様です。
ポコは、元からストーカー犬でしたが、ここ1週間ほど前からグレードアップして、トイレ、浴室の中まで入ってきます。

椅子に座れば、椅子の下に入り、ソファーに座れば、ソファーに上がってきます。

今日も夕食を食べた後、テレビで見みようとソファに座りました。
案の定、ポコがソファーに上がってきて、体をぴったり着けて座りました。

そして、前足を私のお腹に載せました。
すると・・・
昨日の様に、落ち着きがなくなりました。

この状態、昨日と同じ!!
口を開けて呼吸がは早くなりました。

今日は、すぐに酸素をポコの口元で噴射しました。
嫌がるかと思いましたが、以外にも大丈夫!

むしろ顔を近づけて、酸素を吸ってくれました。
こんな事を2~3回、少ししてまた吸引

今日も5分位で落ち着きました。
今日は、免疫ができたので、冷静に対処する事ができました。

昨日は、焦って主人にすぐに薬局に酸素を買いに行ってもらいましたが、街中の薬局で買った酸素は、中々のお値段でした。
今後は、常備品として5本くらい用意しておこうと思います。
やっぱりネットが安いですよね。

それから、先生からもメールを頂き、

村上先生
村上先生

呼吸が早くなったら、安静と酸素吸引で様子を見て下さい。

との事でした。
先生もお忙しい中、ご連絡頂き本当にありがたいです!

昼間は自宅にいないのでわかりませんが、夜に起こる事。
昨日、今日と夕食を食べてしばらくすると同じ様な状態になったので、どんな状態の時に起こるのか、少し観察してみようと思います。

この呼吸が早くなる原因、何かあるのでしょうかぁ?!
咳も出ていないし、昨日の診察では、心臓の雑音も先月と変わらないとの事

きっと色々検査すれば、何かしらの原因はわかるかもしれませんが、今はなるべくストレスが掛かる事は避けたい。
とりあえず、夜10時を過ぎてポコは床ですやすや眠り始めました。
1日が無事に終わり、ホッとしています。

今日も一緒にいてくれて、ありがとう!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました