2020.11.25 経験を活かす事

今月もあと6日で、残すところは1ヶ月になりました。
そしてまた・・・・
ポコの4回目の月命日が来ます。。。
もうそんなに経ってしまったのかと、心が痛みます。

年齢だけを考えれば15歳と5ヶ月は、決して短命ではなかったのに、
きっと幾つで亡くしてもこの想いは一緒なんだと思います。
慢性腎不全になってから、もうこれ以上の事は出来なかったと全ての事に一生懸命でした。
けれどどんなに看たとしても後悔とは違う、心残りはあるものです。。。
どこで、どんな事で、どんな風に、どうなったとしても・・・
そしていつも思う事は、その時亡くした子が一番切ないと思う事。
きっともっとたくさんの子を同時に飼っていたとすれば、この子よりこの子の方が・・・
なんて思いがあるのかもしれません。

どんな病気で亡くしてとしても、きっとその亡くした子の病気が一番辛いと思うのでしょう。。。
そして今までに3人の子供達を見送って思う事は、無理な延命はしないと言う事
延命できたとしても本人に負担が掛かるのなら、私は延命は望みません。

それでよかったんだよね。
それで間違っていなかったよね。
答えはどこを探してみ見つからないけれど。
最後は苦しまないで神様のもとへ帰って欲しいから。。。

今ペコポコの写真を整理しています。
ポコが慢性腎不全と言われたからの写真は、本当にたくさんありますが
その前、4.5歳〜10歳位までの写真が本当に少ないです。
今思えば元気だからこそ、もっと写真を撮っておけば良かったと思います。

今までの子に出来なかった事は、ぶなぴーに、そしてのんちゃんに未来を託します。
のんちゃんには、引き取ったらすぐに保険に入ります。
そして今までの子に出来なかった事を、今まで蓄積してきた知識を活かそうと思います。

みんな今まで一緒にいてくれた可愛い子供達から学んだ事を無駄にしない様に。
ポコに逢いたいな!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました