2020.11.24 ぶなぴーのイボ

このところ暖かったから今朝の冷え込みがものすごく寒く感じました。
そだよね。11月もあと少しで終わろうとしているんだもの。。。
あと1週間で12月になるんだね。。。今年も残すところという表現になっちゃったね。。。。

喪中葉書はそろそろ届いた頃だね。。。
生きている人の務めだけど、見送りは何回経験しても辛いね。。。

ぎっくり腰の方は随分良くなって、小走り程度なら走れる様になりました。
来週はテニスへ行けるといいな。。。体を動かすことは好きだからストレス発散!

ぎっくり腰は同じ姿勢をする事、重たい荷物を持つ事、筋肉に急激に負担がかかる事するとなることが多いです。さしあたって来月20日までに全快する事。振り返さない事!
我が家から三重県四日市市までは二人で行かないとのんちゃんを連れ帰って来れません。

迎えに行く時は、朝5時前には出発して10時ごろには到着したい。
なるべく早く四日市を出発しないと渋滞に巻き込まれ、まだ小さいのんちゃんに負担が掛かるのが一番の心配時です。
車の移動だけでも6時間近くは掛かると思うので、連れ帰った翌日の21日は休暇を取る予定です。

体調を崩していないか、我が家での初日は一人にするのも心配なので月・火曜日と家にいたいと思います。

あと数日すると年末年始のお休みになるので、13日の引き取りでも大丈夫と言われましたが、20日にして頂きました。楽しみではあるけれど・・・・
やっぱりポコを失った喪失感は中々拭えません。仕方ないよね15年も一緒にいたんだものね。

先日気がついたぶなぴーの肉球に出来ているイボの様な物ですが、ネット検索すると色々出て来ました。
犬も高齢になると体にイボが出来やすくなります。これはポコも体にぽちぽちできていました。イボの種類も色々あって、ポチッと小さい赤くなっているものや、噴火口の様な毛穴にできたイボもあったり、身体中に5〜6個はあった気がします。

何歳の頃からかは覚えていませんが、13〜4歳に気がついたのかなぁ?!
そう考えると肉球の間にイボが出来たと仮定すれば・・・・
ただイボの大きさが7〜8mm程度はあるから、ポコのイボと比べると少し大きいかなと感じます。
あれから様子を見ていますが、急激に大きくなる感じはなさそうなので、次の診察まで経過観察しようと思います。

ぶなぴーは自分の予定を確認すると、自分の病院が入ってしまったので12月13日しか行かれそうもありません。本当は火曜日に通院できると良いのですが、火曜日は先生は大学院へ通っているので病院へお休みです。
隔週でお休みの金曜日は自分の病院だし。。。。

ぶなぴーも来年3月で12歳だからね。。。
発病しない様に気をつけないとね!

さぁ〜、明日は仕事なので頑張らないとね。
今日も何事もなく無事に過ごせて感謝。
自分が元気でいないとワンコの面倒も見れないから、健康に気をつけないとね!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました