2021.03.23 ぷなぴー12歳

ぶなぴーが我が家の居候犬になったのは6年前。
娘が我が家に帰省した時に一緒に連れてきて、その後「旅行へ行くから預かって」と言われたのが6年前。
そのまま我が家の居候犬になり、そのまま鑑札も移して我が家の子になりました。
小さい頃、1歳位まで我が家で育っているので、通算7年は一緒に生活している事になります。

一歳の頃、娘と一緒に同市内にお引っ越しして、それでも市内だったから遊びに来る度一緒に連れて来ました。ペコポコとは小さい頃から一緒に過ごしているから、いつもミソッカスで仲間に入れてもらいました。

どういうわけか、ペコとポコ、ぶなぴーとポコという様に遊ぶ相手が決まっており、ペコとぶなぴーはあまり遊んだ記憶がありません。
ポコちゃんは、みんな遊ぼうと言われて、引っ張り凧でした。

そんなペコも、3匹一緒に散歩に出ると、誰かが遅れると近くへ来るまで待っている、我が家のリーダーでした。
ポコ・ぶなぴーはマイペースなペキニーズなので、いつも列を乱して中々歩いてくれません。
時折後ろを振り返っては、誰かが遅れるのが分かると立ち止まりました。

ペコちゃんは、フレンドリーで遊び好き。強度の怖がりでしたね。
ポコは、独占欲が強く、ストーカーで大人しい。そして神経質な一面も。
ぶなぴーは、マイペースでお転婆で猫っぽい性格。

乃音ちゃんは・・・
独占欲が強く、甘えん坊のストーカー。ペキの割に警戒心は余りない。

もう12歳になっちゃったんだね!
12歳と言えば、ペコは1ヶ月前にリンパ腫の発覚。ポコは翌月慢性腎不全の宣告でした。
今週の金曜日にドッグドッグの予定ですが、どうか致命的な病気の発症がありません様に!
ぶなぴーは何回もお引越して病院も転々としているから、のんびり穏やかに過ごして欲しい!

ぶなぴー12歳おめでとう!
ポコちゃんより、長生きするんだよ!

乃音が来てからお株を乃音に取られちゃったけれど、ゆっくりのんびり余生を過ごしてね!
ポコが居なくなった後、一緒にいてずいぶん救われたよ。ありがとう。

みんな元気で長生き!
15歳でも20歳でも、たとえ化け犬になっても一緒にいようね!
ありがとう‼︎

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました