2021.02.28 あっという間・・・

今の会社へ転職してあっという間の8年余り・・・
会社の人に退社する事を話してからまだ4日ですが、個人的に電話を頂いたり餞別品を頂いたり・・・
在宅で仕事中、ノートパソコンの前にテッシュの山が出来てしまいました。
ありがとう!
皆さんからお花を頂いたり、色々お心使い頂いて感謝。。。

会社へ来る時は一緒にランチしよう・・・
連絡して・・・
辞めないで!
みんな私より若い方からの言葉に胸が熱くなって・・・

いつもみんな自分の子供の様で、ちょっとした事をサポートしたり、愚痴を聞いてあげたり・・・
私がいなくなった後、少し心配な子もいるけれど、みんな素直で良い子達ばかり、そのままの良さを伸ばして元気に頑張ってほしいと思います。

私はこれから、今まで出来なかった事が色々あって、まずはそこから一つずつ片付けしようと思っています。

今日、去年心筋梗塞で亡くなった義母の一周忌の法要でした。
自粛中の法要の為、出席は主人と二人だけ。
子供達には、遠慮してもらい、お坊さんと私たち二人の寂しい法事でした。
結婚してすぐ同居して、主人の両親とは紆余曲折で色々ありましたが、長年一緒に生活を共にすると、やはり側にいただけ情は湧いてきます。ありがとう!

2月、主人の誕生日・結婚記念日・ポコの誕生日・ペコの命日と本当に色々な事があった月
やっと終わるのか、もう終わるのか。。。

いつも最後に思う事は、感謝!
どんな時でも、最後は感謝ですね。
今自分の置かれている環境や状況、不足や不満があったとしても健康で元気に過ごせる事だけで、幸せですね。上を見ればキリがない、下をむても仕方ない。今が一番だと、どんな状況でも幸せと思える事、ありがたいことです。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました